見出し画像

山をのぼったらそこは絶景でしたー福井能楽の里牧場と岩屋観音ー

グーテンターク。KTM 390 Adventureの妖精ドーラです。今回は福井県の池田の近くに景色がよい場所があるという話を耳にしたので、どんな所か行ってみたいと思うです。

と、いう事で武生から池田にやってきたです。山もちょっと赤くなっているのでこれは期待できそうです。

国道476号を大野方向に進んで県道175号に入ってしばらく進むと山頂へ向かう道を発見したです。

部子山って書いてあるので早速ここを登ってみる事にするです。

道そのものはかなりきれいで落石もほとんどなくとても走りやすいです。

途中にて。ちょっとずつ周りの山が赤く遠くなっていくです。すすきもいい感じに揺れていてきれいな場所です。走っていて楽しい。

更に上ってきたです。隣の山が赤くなってきていて迫力があるです。

更に上ってきたです。山と平地が交互に並んでいて山の形もくっきり。かなり赤く染まっているのが分かるです。

そして遂に到着です!!  牧場って書いてあるけど、どこが牧場かはちょっと分からないです…でも、見渡す限りの絶景でずっとここにいたくなるです。雲もかなり近くなっているように見えるです。

そしてこれが牧場からの景色です。完全に真っ赤に染まっていて圧倒される風景です。

こっちが今登ってきた方向で山の間に平地が走っていてそこに民家があってまた山があるって事が分かるミニチュアみたいでかっこいいです。雲もいい感じに流れていてとてもよいです。

更に頂上を目指して進むと行き止まりに到着です。ここから先はドーラでは進めないみたいです…残念。下って麓に戻る事にするです。

下っていくと、こっちに良さそうな道を発見!! 行ってみようかと思ったですが、今回はちょっと背中に重い荷物を背負っていたので、あきらめたです…また軽くなった時にどこに行けるのか探してみたいと思っているです!

麓に戻って国道476号から国道364号に乗って更に北に向かうです。

永源寺を抜けて北の九頭竜川まで出てきたです。川沿いのすすきが金色に揺れていてふわふわするです。勝山方面の山もかすかに見えているのがよい感じだと思ったです。

今度は北の岩屋川沿いを進んでみたです。そうすると林道を発見。どんな場所なのかちょっとだけは行ってみる事にするです。

うーん、普段なら特に問題なく進む所なんですが、ちょっと荷物が重くてこれだけ深いわだちを抜けるのも怖いので戻る事にするです。戻るのもちょっと大変だったです…背中が重いと大変です…

近くに観音様があるって事で寄り道してみたです。巨大な岩が寄りかかっていてなんかすごいと思うです。

ここは大杉も有名らしいです。お、おおきい。幹だけでもとても太くて自然の力って凄いと改めて感じたです。

今回はここまでです。池田の近くにあんな素敵な場所があったなんて…まだまだ知らない事ばかりです。遊びに来てくれてダンケでした。また遊びに来て欲しいです。KTM 390 Adventreの妖精ドーラでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?