見出し画像

HSPは自然からのエネルギーを取り込めるってマジ???

HSPについての本を何冊も読みました。
なかにはHSPには超人的な感性ゆえに大地や自然からのエネルギーを受け取れる、といった話もありましたがちょっと簡単には飲み込めませんよね?

思考が止まらない?負の連鎖とは

強い焦りや感情に支配されそうになると、思考が連鎖的に発生して自分ではストップがかけられなくなります。心配なことがあると同じ思考をぐるぐると繰り返して抜け出せなくなったりしませんか?
不安を感じやすい人はHSPに限らずですが、不安な思考の連鎖で実際以上の影響を受けてしまいます。
さらにこの状態が続くと鬱状態に移行する場合もあるので、自分で打開できる術を知っておくべきです。

大地からエネルギーを受け取ってみよう

そんな時に自分の足の裏から大地のエネルギーを吸い上げ、呼吸とともに悪いものを放出するようなイメージをすると、意識が一時的に足の裏や呼吸に向きます。思考の連鎖にストップがかかるということです。
これでパニックのような症状から抜け出すきっかけを作るというわけです。
要は瞑想に似た効果を得るためのテクニックです。

HSPは自然との相性が抜群

自然の中で得られるストレス軽減効果は絶大だということは、もう現代の脳科学で疑いようが無くなっています。
さらにHSPの人はこの自然から受けられる恩恵も人一倍です。中には疲れると自然と緑地に足が向かうという人もいるみたいですよ。

考えようによっては)HSPは自然からエネルギーを受け取れます

こんな感じで考えてみれば意外と筋の通った話かなと思っています。書籍などではこんな理屈よりもイメージしやすい書き方になるので、結果的にHSPは自然からエネルギーを受け取れる、といった感じに落ち着くんですね。

今回の写真:みんなのフォトギャラリーより〈Take:taketaketj〉さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?