見出し画像

花粉が鼻にきてる

なんでだんだん寒くなってんの。今から4月来るんやろ?

コロナでぶっ倒れてる間にネットをサーフィンしてたら、良いなと思う物と人が増えたのでブツブツ書いていきたいと思います。


まずギターですね。
ギターを買うことにしました。
エレキです。

理由は、音楽がやりたいからです。ギターって出来たらかっこいいじゃないですか。現代で一番人気の楽器やし。知らんけど。
ギターとオーボエとピアノと竪琴(古代ギリシアの)を私がやるバンドをやりたいんですよね。
んでベースとチェロとフルートとドラムを募集してます。
要するに、こいつ楽器オタクやな、って感じの色んな楽器使いまくるバンドやりたいんですよね。

今うちにピアノあってまあ普通に弾けるんでギター攻略したいなということです。
オーボエが一番厳しいよな。今買おうと思ったら50万~80万くらい要る。
リードだけが虚しくうちにあります。誰かくれんかな。


次にサカナクションです。
まあ小学校5年生のときからファンなんですけど。
やっとファンクラブに入りました。
嬉しいですね。

東京事変とかKingGnuとかmillenium paradeとかbetcover‼︎とか羊文学とか好きなんですが、結局私はサカナクションだなぁって。
特にNF playlistっていう、メンバーの好きな曲を紹介するラジオが最高。
聞いたことない方ばっかり紹介されてておもしろいです。
私、上記以外は(主に地下)アイドルソングとクラシック音楽ばっかり聴いてるから。
でも私音楽ストリーミング使ってないからプレイリストがフルで聴けない。
ちょっと悲しい。

Z世代ですがCDめっちゃ買います。
YouTubeは使います。

基本的に時代からは置いてかれてるというか置いていかれたいというか。
古ければ古いほど好きっていう安直な傾向がある。

でもサカナクションは変わらず1番好きなので、これを機にまた沢山聴こうと思います。


最後に、9番街レトロです。
京極風斗さんとなかむら☆しゅんさんの漫才コンビですね。
元々存在は知ってたんですが。
関西人として、関東の一般人よりはお笑いに詳しいと思っております。
でもなんか、「お笑い好きの女子」っていう肩書が嫌すぎるんで、ハマりたくないですよね。

ハマってるんですが。

まあ、女子受けしそうなのは京極さんの方ですよね。センス良いですし、かっこいいのに、可愛らしい一面もある。私も好きです。認めます。
ただなかむらさんもセンス良いですよね。ギャグのセンスが。会話にならんときの感じとか。あと9番街レトロのYouTubeのアイキャッチがなんか脳裏に焼きつく。

認めるしかない。
お笑い好きです。

なんか京極さんは憧れる存在ですよね。
京極さんの個人YouTube観て思ったんですけど、
かっこいいものを素直にかっこいいと思えるのがかっこいいなぁ。

なんか生粋の文学部生の習性として、理屈っぽいんですよね。対象物がなんでかっこいいのかとか、背景がどうとか、知ってないとあかん気がする。でもまあやり過ぎるとしんどいからなんかええなあでいいんやろな。

そういや理屈とか定義とかって言うとすぐ理系〜って言うやつおるけど、定義大事にするんは理学部以外の理系より文学部やからな。
文学部舐めんな。

まあいいや。

要するに9番街レトロ、なんかええなぁ憧れるわっていう話です。

コロナになってる間ずっとインパルス板倉さんと9番街レトロ京極さんのnote読んでました。
楽しかったです。


この記事のオチどうしよ。



河原町の喫茶店。

めっちゃ行ってみたい。

アイス食べたいです!!!