見出し画像

いつもげんきげんき!

昨日「いないいないばあっ!」キャラクター、うーたんの卒業が発表された。

うーたんに卒業とかあったの!?という衝撃もさながら、20年も愛され続けたうーたんの卒業は、アンチである私の目にも涙を浮かべさせた。

今、20年愛され続けた、と言ったが、正直アンチも多かったように思う。

あのあざとい挨拶、表情の読み取りにくい顔、笑い声。

現在「おかあさんといっしょ」で活躍中のあーぷんのことを常々、
「ミモモの下僕」
「収録終わると実はNHKビルの裏手で煙草吸ってる」
「許せない」
と酷評している私だが、うーたんのこともなんだか気に食わなかった。


でも、うーたんには裏が無かった。

意識が高い。

うーたんはNHKビルの裏で一服なんてしない。
うーたんはブラックコーヒーなんて飲めない。
うーたんはビールで一杯なんてしない。
うーたんはおきがえもできる。
うーたんはといれもできる。
うーたんはかんじょうもゆたか。
うーたんはいつもげんきげんき。
うーたんは……
うーたん……



うーーーーーたーーーーーーーーーん!!!!!!
(´;ω;`)\\\\\\
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!



すっかり取り乱してしまった。

とにかく、私は、本当はうーたんのことを認めていた。

今まで素直じゃなかったのだ。否、素直になれなかった。

うちには、ラルミちゃんが居たから。

ラルミちゃんは、本当はくまのぬいぐるみ。
だけど、くまくま島の姫であり、みんなのアイドル。
時々見える影もくまたちを魅了するポイントだ。

そんなラルミちゃんは、うーたんと双璧を為していた。

立場として、うーたんをライバル視せざるを得なかった。


でも、本当はラルミちゃんだってうーたんのことを認めていたんだ。

同世代のスターとして。



うーたんが、朝、「げんきげんき」って言ってくれなかったら、私はどうやってげんきを出せばいいのだろうか。

次はぽぅぽ、なんて言われても受け入れられない自分がいる……


人生は移ろいゆくもの、すべては変わっていくんだなぁ。




うーたん、お疲れ様。一緒に焼肉食べに行こうね。  ラルミ







なんてね!!うーたんの癖にしんみりさせられると思うなよ!!
さらばだうーたんっっ!!これからはラルミの天下やな!!






(´;ω;`)\\

アイス食べたいです!!!