見出し画像

今年も咲きそうです🌺

今日は昨日より気温が高くなく、曇りがちで過ごしやすいです。

風も少しひんやりと吹いています。

午後は雨を降らせそうな雲が西の空に見えましたが、雨にならなかったようです。


明日から6月です。

自粛生活で予定したことが出来ず、消化不良の方が多いでしょうか。

ストレスが溜まることが多いですね。


私もいろいろとあります。

ほんとう、なんてこった!

この場でひとつ、軽めのストレスをご紹介します。


注文したCDがやっと届きました。

1ヶ月と1週間かかりました。

もちろん中国発送だったので多少の遅れは想定内でした。


注文日は2020年4月21日。

配達予定日は5月2日~5月13日。


気がつくと5月22日になっていた。

Amazonの出品者へ届かないと連絡する。

その場で運送事故扱いでキャンセルを依頼する。


5月27日

帰宅したら、注文したCDが届いた。

なーんてこった!


出品者へ連絡する。

買い取るか返品か?

まだ他へ発注前だったから買い取ることにした。


Amazonへ買い取りの連絡をしてくださいと言われた。

Amazonに連絡し、再度Cカード会社へ再引き落としの手続きお願いする。

手続き完了のメールが届きました。


この場合、誰も悪くない。

出品者もAmazonも対応が良かった。

こんな時にはリスクが大きくなるため、それもある程度想定した。


しかしその後Amazonには安くて国内発送の同じCDが出品されていた!

再びなんてこった😅


そんな時はベランダに出て落ち着こう。

花の蕾が目に入って、気分転換できた。

もうこの花が咲く時期なのかと、4月22日は随分前だなと思った。

(goo blogより転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?