見出し画像

【Day10】自分の好きなところ、書けません。

言葉にならないテーマ

自分の好きなところか…「いいところ」とはまた違うもんなぁ。
あんまり好きな言葉じゃないけど「自己肯定感」が低い私。いつも人と比べては、自分のアラ探しばかりしている。

むしろ【Day11:自分の嫌いなことろ】のテーマは、たくさんありすぎてまとめ切れるか心配なくらい。

ヤバい。今までのテーマの中で1番進まない。ひねり出そうとしても、出てこない。「いいところ」としてならまだ思いつくけど「自分の好きなところ」は、ない。過去付き合ってきた彼氏にもいつも「こんな私のどこがいいの?」と聞いていた。

いつもは思いが言葉になって、文章に変換できたのに、今日は無理だ。
自分の好きなことろを1つも書けないなんて悲しすぎる。【Day9:最近泣いたこと】になってしまいそう。

いいところで代弁

「好きなところ」は書けないので「いいところ」に変換して書くことにしよう。

  • チャレンジ精神と行動力があること。→免許や資格を取得して、全くの未経験の業界へ転職した。

  • 常に何かを吸収したい、よりよくしたという思いがあること。→読書したり、オンライン講座でWebスキルを勉強し始めたこと。

  • 大切な人に向けて一生懸命がんばれること。→前日からの準備を含め、4時間以上かけて子どもたちのキャラ弁を作ったこと。

  • そのまま放置しないこと。→知らない言葉を見たらすぐにググる。わからないことは誰かに質問して解決しようとすること。

書けない日もあるんだなぁ。調子のいい時の文字数の1/5だ。
このテーマはいつかリベンジしよう。今日はこれで終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?