見出し画像

今日の夕方は時間があったので、久しぶりに近所の公園に行ってみた。

以前は毎日、出勤前に公園に行っていたのに、去年からあまり行かなくなって、今年は今日で3回目。

その公園で行く場所は決まっていて、そこで太極拳の練習をしたり、大きな木に話しかけたりしていた。
また来るね、と声をかけていた。

その木がなくなっていた。

3週間前にはそこにあったのに、何が?

その木は一際大きくて、虫や鳥、カラスの拠り所になっていたように思う。

それが逆にこんな結果を招いたのか分からないけど、開けた空間に喪失感を感じた。

今日そこには(人間の)先客がいたので、私は奥の芝生に行って、裸足で寝転がった。

ふと横を見ると四葉のクローバー🍀

昼間は暑かったけど、夕方の木陰は心地良い風が吹いてて、小一時間もボーッとしていた。

会いたい存在は、いつまでもそこにいるとは限らない。

という教訓を得た日でした😌

#伐採
#理不尽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?