見出し画像

ピタゴラスファン感謝祭『FAN SPACE for Lagjuliet & UNICORN MATE』10月18日(日) イベントレポート


よう!お前ら!

クマD_11月

10月18日(日)に配信されたイベント、ピタゴラスファン感謝祭「FAN SPACE SHIP for Lagjuliet & UNICORN MATE」のレポートが、やっと手下から上がってきたぜ!

配信を観てないやつはいないと思うが、今回も特別にお前らにも読ませてやる。心して読めよ!


10月18日(日)に配信イベントとして開催されたピタゴラスファン感謝祭「FAN SPACE SHIP for Lagjuliet & UNICORN MATE」。コロナ禍の影響で中止になってしまった大阪公演の代わりに開催された配信イベントの様子をレポートします!

画像1

実はZeppTokyoのステージから行われていた今回の配信イベント。18時ちょうどに色とりどりのライトがステージを照らし、イベントがスタートしました。ステージに登場したのはLAGRANGE POINTの牧島シャイ役・豊永利行さん、緋室キラ役・大河元気さん、そしてUNICORN Jr.の新堂ツバサ役・蒼井翔太さん、滝丸アルト役・沢城千春さん、仲真テルマ役・染谷俊之さんです。

画像2

「配信という形で全国のラグジュリエットのお姫様たちと、ユニコーンメイトのみなさんにステキな時間をお届けしたいなと思っています」と話す豊永さん。大河さんも「(みなさんの)コメントはシャイ(豊永)の手元にあるタブレットに届きますので、拾っていきたいと思います!」と続けます。みなさんからのコメントが直接キャストのみなさんに届くという今回のステージ、配信ならではだったのではないでしょうか。もちろんおなじみのコール&レスポンスもコメントで。ラグポの「太陽(あさ)から 月(ばん)までLOVE 2 YOU」、ユニコの「ピュアな貴方をチェックメイト」というコールにはそれぞれユニコの3人の「いただきまーす!」やラグポの2人が「めしあがれ!」と同じくコメントで多くの人が応えてくれており、タブレットを見ている豊永さんも「(反映に)少しタイムラグがある!」と笑いながら嬉しそうな表情を見せてくれました。

画像3


イベント最初のコーナーは『ピタゴラスなんでもランキング』です。事前に特設サイトで答えてもらったアンケートをもとに発表されるランキング。東京公演を振り返って「前回もやりまして、意外だな~という結果もありましたね」という大河さん。キャストのみなさんも結果を楽しみにしているようです。ここで盛り上がったのが『ラグポ&ユニコにやってほしいシチュエーション』ランキング。ファンなら必ず妄想してしまうお題ですよね。

ラグポの1位に選ばれたのは『料理番組』。発表された瞬間に蒼井さんも「見たい!」とコメントしていました。そしてユニコの1位は『旅番組・お泊りロケ』でした。実は過去に染谷さんが「旅番組に行きたい」と話したことがRejet Fes.(の朗読)で反映されたとか。「またみんなで行きたいな」と染谷さんも話していましたが、ファンのみなさんも同じ気持ちだったのではないでしょうか。またラグポの2位にランクインしたのが『漫才と成人して飲酒』だったため「成人した姿はみてみたい」と豊永さんが話すと、それをきっかけに未来の話が広がりました。ピタドルたちがオトナになると後輩ができるのでは? という流れで話は膨らみ『ピタドルキッズ』という子どもたちのユニットが生まれたらかわいい! と大盛り上がり。後ろで踊ってほしいという声に沢城さんが「でもどうしよう!めちゃめちゃダンスがうまかったら怖い(笑)!」とみなさんを笑わせていました。ほかにもラグポのオトナっぽい楽曲はキッズには踊らせられない、という悩みも出てきましたが、ピタゴラスプロダクションの未来にますます期待してしまいますね。また、残りのランキングについてはピタゴラスプロダクションの公式Twitterにて発表しますので、ぜひチェックしてみてください!

画像4


次のコーナーはピタゴラスプロダクションの絆を確認することができる『ジェスチャー伝言ゲーム』です。これは5人で行うジェスチャーゲームで、30秒という制限時間の中で次の人に正確にお題を伝えなければいけません。最初のお題は「アイドル」。豊永さん、大河さん、蒼井さん、沢城さん、染谷さんという順番でジェスチャーを伝え、染谷さんが「アイドル」と答えることが成功というわけです。「豊永さんが最初は怖いです」という視聴者からのコメントも見られましたが「ちゃんとやるよ! だって景品かかってるし!」と反論する豊永さん(笑)。果たして結果はどうだったのでしょうか。

画像5


「アイドル」を完璧なジェスチャーで披露する豊永さん。順調に伝わっていっているようですが……染谷さんの答えは「BIG BANG FES」。蒼井さんまでは正確に伝わっていたのですが、沢城さんが「(答えが)『蒼井翔太』なのかと思った!」と蒼井さんがライブ中にマイクを落としてしまう様子をイメージしたジェスチャーをしてしまったのでした。

画像6


「そんな動きしてなかったやんかー!」と叫ぶ蒼井さん。みなさんのやり取りに見ているだけで笑ってしまうシーンでした。

蒼井さんによる情報コーナー『チョコネット・ツバサ』では、ピタゴラスファン感謝祭のオフィシャルグッズの紹介のほか、新作CD『ピタゴラスプロダクション ONE DREAM BEST』の発売決定や、スマートフォン向けゲーム『REALIVE!~帝都神楽舞隊』とMARGINAL#4のコラボ、そして「ピタゴラスプロダクション×リトルツインスターズ」のコラボが発表になりました。これからのピタゴラスプロダクションにも注目です。

そして続いてはここでしか聞くことができない特別な物語を楽しめる『ピタゴラスファン感謝祭 スペシャルストーリー』のスタートです。彼らとの絆を感じることができる特別なストーリー。役を演じるみなさんの真剣な表情や、ギャグシーンからシリアスなシーンまで演じ切る姿はさすがです。

画像7


最後はいよいよ『ライブパート』です。ユニコがここで選んだ楽曲は『BRAVERY』でラグポは『CAFUNÉ』。もちろんファンのみなさんは気が付きましたよね。これは10月11日(日)に開催されたファン感謝祭夜の部、ピタゴラスなんでもランキングで『ラグポ&ユニコにライブで歌ってほしい曲』としてそれぞれ1位に選ばれた楽曲です。

画像8


1位に選ばれた楽曲をさっそく披露してくれたラグポとユニコからのプレゼント、みなさんも楽しめたのではないでしょうか? 

画像9

オンラインイベントという形で開催された今回のファン感謝祭。最後にみなさんのメッセージを紹介します。

「大阪公演は中止になってしまったんですけど、無事に配信イベントという形でみなさんに届けられてよかったです。みなさんが目の前にいると思ってやらせていただきました!」(染谷さん)

「バラエティもあり、歌もあり、めちゃくちゃ楽しかったです! 早くまたみんなでお祭り騒ぎをしたいなと今日改めて思いました。我々も頑張りますので、これからもピタゴラスプロダクションのみんなを応援していただければと思います」(沢城さん)

「(今回は配信だけど)ぜひ生で思いを伝えさせていただける日がくればいいなと思っています。その時は僕たちの……彼らの愛を受け止められるように心の準備をして待っていてもらいたいと思います」(蒼井さん)

「みなさんのおかげで会場に一緒にいるような気持ちで配信をすることができました。でもやはりさみしい! みなさまにまた会うために。どうぞ健康でいてください! 手洗い、うがい、たくさんの睡眠と食事をしっかりとってまた会える日を楽しみにしています」(大河さん)

「やっぱり実際に生で見ていただきたかった。でもどうしても届けたいという思いで実現したファン感謝祭だと思っています。その思いがひとつになっていたら、実際にここにいないみなさまとも思いは繋がっているんじゃないかなと感じました。これからもピタゴラスプロダクションの応援何卒よろしくお願いいたします!」(豊永さん)

配信だからこそリアルタイムでコメントを届けることができたりと、普段とは違う形ではありましたが楽しんでもらえたのではないでしょうか? イベントは幕を下ろしましたが、この日続々と発表された情報もあり、ピタゴラスプロダクションからますます目が離せません!


待たされただけあった、なかなかなレポートだったな!

なに?今回のを読んだら10月11日(日)分のレポート内容を忘れた?そんなやつは必ずもう一回読めよ!

またな!…っと、あぶねぇ。言い忘れるところだったぜ。

レポートを読んだやつは必ずアルバムを予約してくれよな!12月23日(水)発売だぜ!

PPODベスト_権利アリ

今度こそ、またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?