見出し画像

ライオンズゲート! 宇宙エネルギーが解放される4つの門

宇宙エネルギーが解放される4つの門

宇宙エネルギーが解放される4つの門と言うのがあるのをご存知でしょうか?

他の言い方では「アバター降臨の4つの門」とも言うそうです。

(the Four Gates of Avataric descent)

よく言われるライオンズゲートと、その仲間です。

4つの門が始まる星座度数や期間など

エンジェルズゲート(Angel's Gate) 水瓶座15度 2月4日前後 (寅月の開始,立春)

ブルズゲート(Bull's Gate) 牡牛座15度 5月6日前後 (巳月の開始,立夏)

ライオンズゲート(Lion's Gate) 獅子座15度 8月8日前後 (申月の開始,立秋)

イーグルズゲート(Eagle's Gate) 蠍座15度 11月7日前後 (亥月の開始,立冬)

4ゲートの宇宙エネルギーってなぁに?

さて、この場合の宇宙のエネルギーとはなんなのでしょうか?

各ゲートの開始は立春や立秋といった季節の始まりの時期になります。

ひらたくは太陽と地球の関係を「宇宙のエネルギー」と言っているのでしょうか。

実際の星座と太陽が通る黄道12宮に24度程度の大きなズレがあることは知られています。

4つの季節が始まるこの特別な時期、天使やライオンなどの特別なシンボルのゲートを感じる。

ライオンズゲートも英語圏では「Lion's Gate Portal」と呼ばれます。

この"ポータル"と言う言葉、ゲート以上に特別なパワーとつなげてくれる感じがしませんか!?

まさに、各季節が始まるこの時期に、特別な星座のパワーを感じることで、まさに宇宙エネルギーと繋がることができるのではないでしょうか。

なんでゲートが8月8日に開くの?

一番有名なライオンズゲートは7/26に開いて8月8日に全開!8/12に閉じるそうです。

8月8日の理由について、とあるサイトにはおもむろにこう書いてありました。

「8月8日は8が2つ並んで末広がりで縁起が良い」

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

末広がりってなんだよ!漢字かよ!東洋かよ!!

もう定着した感のあるライオンズゲートというこの言葉、今日がまさに宇宙元旦だったわけですが、その宇宙元旦などの新しい占星術のスピっぽい言葉と同様に懐疑的に見られることもあります。

(ちなみに私はライツ撲滅委員会の会長です。太陽と月を「ひかり」と呼ぶなんてありえない)

西洋文化圏の言葉に東洋の漢字八の末広がりで理由づけするなんて、もうジョークのレベルです。

ダジャレみたいなもんです。でも、それでいいんだと思います。ライツはダメだけど、ライオンズゲートは推進派です。(宇宙元旦は保留)

失われつつある日本人の季節感

私は今年もガッツリ週4日塾講師をしてまして、お正月に受け持つ生徒に順番に聞いてみたんです。

「おせち料理食べた?」って。かなりの人数に聞いたけどおせち食べたって子はほとんどいませんでした。

個別指導塾で月4回週1コマ1時間半の授業に1万5千円とか出す家庭の子達なので、決して貧しいわけではない。むしろこの地域の恵まれた子達です。塾で無機質な国の定めがカリキュラムは牢屋より小さい机にぎゅうぎゅうの密でアクリル板感染対策する状態で勉強しにくるのに、おせちを食べてない。

それが日本社会の現実です。

季節行事の心理学 -子どもたちを救うために-

季節行事とスピリチュアリティ、
すなわちその民族の心の世界には強い関連があります。
最近、これまで何も行事がなかった10月31日のハロウィンにイベントが行われることが増えましたね。そんな感じでライオンズゲートや宇宙元日、じゃなくて春分。寅の日だとか、一粒万倍日とか全部カレンダーにして少し前からTwitterスペースやクラブハウスすればいいんじゃなかろうか。

そうすれば、この精神世界がどんどん貧弱になっていく日本の子供達を救うことができる・・・。

またカレンダーできたらこちらで告知します。

今後の本noteの情報発信について

さて、公認心理師試験にむけた勉強ノートだったこのnote、こんな感じで占星術や四柱推命、スピリチュアルな世界を心理学として扱うblogとして発信していこうと思います。占いは心理学ではないということなかれ。心理学の祖、ユングの基礎理論は占星術や神話などの魔術世界です。これについてはまた書きます。

ネタにマジレス、かっこ悪い

ということで、この記事を読んで「ライオンズゲートなんて・・・」という人がいるかもしれませんが、そんな占い師には
「ネタにマジレスかっこ悪い!」と言ってあげてください。

でも、ネタだということをわからすにそれを言ってしまっている人はもっとかっこ悪いのでしょうか。

たとえそうであったとしても、ライオンズゲートを推進していきましょう。
このようなネタを積極的に肯定することこそが、
この世界をよくするのだから。(ただしライツを除く)

参考: kaiun.sseikatsu.net/fgad kaiun.sseikatsu.net/lionsgate

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?