見出し画像

興味深い人々に会うときに話題選びを省みなければならない?

いつも他人の前で自分になることを恐れています。返事は悪いわけではないけど。普通は親しくなりたい人たちを選びます。そんな特別な人は多くない。その人が私にとって面白い場合にのみ、私を分かるのにのみ、話します(もう一度、なぜそんなに理解されたいのですか?)
スモールトークが好きじゃないので、興味のあるトピックを選ぶか、自分の考えの中で何か話すことを探します(icebreaker*日本語で同じ意味の言葉がないと思う?)。
私の性質だから、非常にきつい(激しい?)会話や深い会話につながる可能性があります。その人が好きで、反応が否定的(ネガ?)でなければ、それはしばしば限界があれちゃわない。

でも、話すことを限るべきだと思います。これを変えりたいかを長いこと考えました。

現在までそれをどのように扱ったか:

何か面白い話をすることは、自分についての恥ずかしいことを漏洩するよりも価値があると思いました。私は面白いことを話すことで他の人を楽しませるのが好きです。また、多くの人がそのような話題を選ぶ心がけ(態度)を持っていないから(恥ずかしすぎ、シャイすぎ)。いつもその人が自分について似たようなことや考えを共有することを願っています!だってそれに一番高い興味がある。その人を知らない、何を尋ねるべきかを知らないから、無作為な質問するのを負えない。無作為なことや無作為な考えをすごく知りたい。多分それは他人の影響なしに誰であるかを示しているから。

子供に遊ぶために何も与えなければ、それができることを選ぶでしょう。でも子供に遊びたいものを選ばせるなら、答えの間だけを選ぶでしょう。または「うん」か「いや」だけ言える。

コントラ(続ける):

  • 退屈なスモールトークはありません

  • 面白い人に会うチャンスが増える

  • より深い友情(一般の関係)

  • 満足感

  • 他の人(および行動)に関するより多くの知識と理解

プロ(止まる):

  • 恥ずかしい

  • 興味を減らされる

  • 可能な友達を失う

  • いくつかの会話の中でとても自分は奇妙だと思います(奇妙(変)に見えます)

  • 不快です

  • 時々トピック選ぶは非常に危ないだと思う

  • うっかりでおもわす言うと悪いことがたくさんある

  • 怒らせる

また、多くの人が私のように他の人と話すことに慣れていないと思います。特に男性は、私の経験で、自分の気持ちや考えについて話す人があまりいません。少なくとも私の質問が必要とする範囲(?)ではありません。多くの場合、人を圧倒させるように感じます。時には圧倒はポジティブです(それが好きって、話したいってし、もっと知りたいって言う)、時にはネガティブ(それについて考える時間が必要って言う。拒絶感じゃない)。
これは非常に罪悪感を感じさせます。

どうすればいいかな。何が正しいのか、何が間違っているのか?私は不公平ですか?利己的ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?