見出し画像

いつもお世話になってます

こんにちは!
ネタがあり過ぎて心が死んでた(笑)ので、全然更新できず、すみません。
零夜です。

今日は、2年前の1月に出会った事で人生がとっても豊かになった、あるカウンセラーさんを紹介したいと思います!
さらに後半では、最近の私を助けてくれた方々も、合わせてご紹介いたします!

目次つくれるかな💦
がんゔぁります。


①心理カウンセラー 根本裕幸

【出会いのきっかけ】

基本的に、私はメンタルが弱いのです。
自己嫌悪、自己否定、その他諸々。
なので、自分の嫌な事が起きると、カウンセラーさんのブログないしサイトを検索します。
そんな時に出会ったのが、カリスマカウンセラー
根本裕幸氏
でありました。

関西の男性カウンセラーさんなのですが、私、どうも関西系のカウンセラーさんや心理学系の方と相性が良いみたいです。
10代の頃にお世話になってたサイトも織田隼人さんという関西の方のページでした。

【どんな人物?】

パートナーシップや人間関係に悩み、自己否定や自己嫌悪の渦に身を投げようとする頑張り屋の女子を、言葉巧みに自身のセミナーや著書、動画やつぶやきに誘導し、

「君は何も悪くない。すべて正しかったんだ」
(※心理学的見解であり、歯の浮くセリフではない※)

と甘い言葉をかけ、気付けば立派な信者になってしまう、おっそろしいカウンセラーなのです!!
(失礼しました)

豊富な心理学の知識と、いい感じにこぼれ出る関西弁で綴られるブログは、社会でバリバリ働く女子から、お家で専業主婦をがんばる女子まで、世界の頑張り屋のためのバイブル的存在。
[(自分のお悩み) 根本裕幸]とググれば、出てこない記事はないんじゃないのかとさえ思うのです。

そして、音声や動画で感じる雰囲気や人柄は親しみやすく、根本氏に師事を仰ぐ方々が後を絶えないようで、現在はお弟子制度4期生を絶賛育成中。

そのお弟子さん(後半でご紹介させていただきます)の実力もとっても素晴らしいことからも、根本氏の「人の力を引き出す能力」をうかがい知る事ができます。

是非一度、ブログ等で彼の言葉に触れてください。
私はブログとTwitter、YouTubeでだいぶ救われてます!
著書も多数ですので、アマゾンの奥地まで行ってもいいし、に昇ってみても良いでしょう✨

【リンクは↓こちら!↓】

ブログ
(メルマガ登録もできる!有料でガッツリトレーニング、無料でささっとストレッチ)

YouTubeチャンネル
(10分聞くだけ心理学、ライブ配信あり!)

この他にもInstagram、Voicy、Voicyを文字化したnote、Twitter等幅広く活動されているので、チェックしてみてください。

※詳しいプロフィールはブログ等に出ているので、ここでは割愛させていただきます※



②暮らしとこころの錬金術師 さおり

【出会いのきっかけ】

根本氏のブログを読み始めた頃に、私の超趣味的なInstagramを開設したのです。
(ご興味ある方は、こっそり教えてください)
「自分が楽しくなることをしよう」
と、ちゃーんと根本氏の教えを実行したわけです。
すると、何故かジャンル違いの私のページを、一人のカウンセラーさんがフォロー。
あれよあれよと言う間に、カウンセラーの方やメンタルコーチの方々が数名フォローしてくださって。
その中のお一人が、メンタルコーチのさおり氏だったのです!

【どんな人物?】

日々の生活のアレコレから、心のサポートまで手広くコーチングしてくれる、メンタルコーチ。
温泉のような温かさと、その笑顔から繰り出されるSっ気満載のツッコミで、関わる人をパッカーン!とまるで桃太郎のように新たな世界へ導いてくれます!「優しいドS力」で。

そして、彼女は社会人経験を活かし、自身の心の癖を見つめ、常に新しいこと、ワクワクを探して邁進するのです!
彼女と関わるだけで、何でもない日々に幸せや安らぎを見つけるヒントを得られること、間違いなし!!

メンタルコーチング、日々の丁寧な暮らし、収納術、手帳術、お料理サポートなど、暮らしの中の様々な分野を網羅する猛者!
色んな視点を錬金し放つ言葉は、わかりやすくストンと相手の心に落ちてきます。
可愛い声と見た目でとっても親しみやすいから、Sっ気たっぷりなツッコミも心地よく、ご相談者様方がどんどんM化しちゃうんでしょうね…。
(失礼しました/記事内2度目 笑)

そもそも、コーチングって自分の中にある力で、前に進むためにサポートすることなので、カウンセリングでちょっと前向きになれたら、コーチングを受けるってのも良いかと思います。

さおり氏の公式ラインでは、気軽にお話してくれます!

【リンクは↓こちら↓】

SNS、ブログ等リンクツリーにまとまってます。
さおり氏のリンクツリー

私もいつもいっつもお世話になってます😊
ありがとうございます💕

※詳しいプロフィールはブログ等に出ているので、ここでは割愛させていただきます※



③根本氏のお弟子さん K!naCo

【出会いのきっかけ】

いつものように根本氏のメルマガを読みふけっていると、ふとTwitterの文字が目にとまりまして。
アカウントを持ってるものの、好きなアーティストの呟きと、Twitterメインで活動してる友達の呟きを見るためだけのアカウントだったのですが、いつも素敵な知恵と知識でお世話になってる根本氏をどーしてもフォローしたくなり(さすが魔性の男!)サクっとフォローしました。

すると、根本氏のお弟子さんのツイートもちょこちょこ見れるようになり。
可愛らしいアイコンと、人懐っこい雰囲気のツイートで興味が湧いてしまったのが、K!naCo氏だったのです。

【どんな人物?】

根本裕幸氏のお弟子さん制度3期生であり、カウンセラーさんです。
ヲタクを堂々宣言されてる、素晴しい方で、それ故こちらの熱弁、推し愛にとても寛容です!
正直、それだけでヲタクは救われたりします。
とても褒め上手で、私は何度も褒め殺されそうになりました。アブナイです!

自身の変化成長と向き合ってるツイートは、気取らない人懐っこさがあり、愛されキャラなのです。
マシュマロ(匿名でメッセージを送れます)では、推しの惚気から、めちゃ軽な質問、ヘヴィーでシリアスな相談まで、丁寧に答えてくださいます。

「え、これ…無料でいいの?!」

と思ってしまうくらいのクオリティの回答が届くので、もし誰にも相談できず抱え込んでしまっていたら、K!naCo氏に
マシュマロを投げ付けて
みてください。
(失礼しました/2度あることは、ね? 笑)
美味しくいただいてもらえると思います!

また、今新たな企画をネルネル(K!naCo氏がネルネルするほど、素敵な景色が見えます)してるそうなので、そちらも楽しみですね〜!

詳細はK!naCo氏のブログでGETだぜ!

【リンクは↓こちら↓】

Twitter
(トップからマシュマロ投げられます!)

ブログ
(マシュマロの回答もあるので、是非!)

私もまだ繫がって間もないですが、めっちゃ絡んでいただいてます😊
ありがとうございます💕

※詳しいプロフィールはブログ等に出ているので、ここでは割愛させていただきます※


まとめ

お三方ともとても魅力的で、ほんとーに!素敵な方なので、その片鱗に触れるだけでもしてみてください😊

それでは、皆さんの一日が、これから先の1分1秒が、少しでも幸せでありますようにっ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?