見出し画像

今年最後の

師走だけあって、めっちゃ忙しくなってきました。
皆様いかがお過ごしですか?
私は元気です。
でも、絶賛やる気スイッチが行方不明中です。


さて。
1年も終わろうとしてるので、今年を振り返ろうかと思います。

【note更新】
noteの更新を月1回と決めたにも関わらず、達成する事が出来ませんでした( ;∀;)
それなのに、フォロワーさんも増え、イイネも押してもらえ、本当にありがとうございます!
亀より遅い更新なのに、見てくれる人がいるので、この先もゆっくりマイペースで書いて行きたいです。


【13年目になりました】

23日は、結婚記念日でした(*´∀`*)
13年も一緒にいるっていう感覚は、全然ありません。
まだまだ、新婚さん気分でいたいです(笑)

たくさんの愛情を受け取って、贈って。
文句言えるのも、喧嘩できるのも、愛情と信頼あっての言動です。

愛してくれてありがとう。
愛させてくれてありがとう。

【読書たくさんした】
今年、読書目標10冊を達成しました〜!
面白かったなぁ…綾辻行人氏!
本当に、私の好きな要素いっぱいで、近所の図書館で色々借りまくった!

オススメは
『Another』
です!
これ、サイドストーリーも面白くて!
めっちゃ良い✨
ジャンルはミステリホラー?ホラーミステリ?まぁそんな感じ。

今年、またAnotherの違うお話が出たので、今はそれを読みたくて読みたくて!
まだ読んでません( ;∀;)

そうだ!
オススメの小説があったら、教えてください!

【漢字一文字で表すと】
『変』ですね。

☆変化/変更☆
軽から普通車へ車を変えた。
お財布をオーダーメイドの好みの物に変えた。
スマホを容量の大きいものに変えた。
運転免許の更新でゴールドに復帰!
決別中だった妹と会えば話せるようになった。
コロナ禍で生活環境の変化があった。
給与が昇給した。
住民税が上がって手取り給与減額した。
それでも貯蓄が増えた。
新しいゲームハードとソフトが増えた(笑)

☆不変☆
いつも変わらず愛を贈ってくれる夫に感謝。
家族の団欒が相変わらず幸せだった。
職場の人がいつもと変わらずみんな優しかった。
基本的に幸せなのは変わらない。

☆変人/変態☆
自分の変人具合に気付いた(笑)
自分はかなりの変態だと思った(笑)

☆変な服☆
不必要なベルトとかファスナーとかが付いた服が好き。
不規則なデザインも好き。
アシメとか変化のある服が好き。


そんなわけで、私は変人で変態です(爆)


皆さんはどんな一年でしたか?
2020年の振り返りをしつつ、2021年の目標を決めましょう✨
そして、よく目にするところに書き出しておきましょう。
具体的に、細分化し、一つずつ達成して行けばいいのです。

例)
「部屋の掃除と片付け」(最終目的)
•服の整理
•本棚の整理
•机の上の整理
•引き出しの中の整理
•窓の掃除
•棚の掃除
•床の掃除
(最終目的を達成するために必要な工程)

•〇〇までに終わらせる
•△△は□□にやる。
(確実に達成するために設ける期限)

•△△は一人じゃ無理だから☓☓に応援依頼する
(一人で抱え込まずに人や業者を頼る/利用する)


最終目的を達成するために、どうやるか、いつやるか、誰かに頼るか、そういうことを先に決めておいて、その都度、小さな目標を達成していくのが良いんじゃないかと思ってます😊


全然まとまってないけど、皆さんコロナに負けず、寒さに負けず、良いお年をお迎えください!
1年ありがとうございました❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?