現代人よ、もっとハズレを引こうよって話。

AmazonやNetflix、Googleが教えてくれる「あなたにおすすめ」。

もちろんそれらを買い、見て、調べれば間違いはないだろう。

自分にピッタリな物を教えてくれる機能は、非常に合理的で自分で考える必要もなく便利。

でも、それってその他大勢の購買傾向から統計的に教えてくれているだけ。

もっと偶然見つけたものに手を出そうよ。

それがハズレでもいいじゃんか。急に大当たりして新しい世界に興味持つかもよ?


✓本屋で行ったことないコーナーの本棚から1冊選んで買ってみよう。
✓コンビニ行ったら、まだ買ったことのない飲み物買ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?