見出し画像

富山県内市町村議会サイトリンク集(西部)

れいわ新選組の地方議員がたくさん誕生!
各地から「れいわ新選組の地元議員が誕生したから議会傍聴に行くよー」と声が聞こえてきて、気になり始めた地元の議会…

富山県内ではまだれいわ新選組の議員さんはいませんが、それでも議会ってどんなところかな?って興味湧きますよね。

各市町村議会のサイトへのリンクを貼っておきますので、ぜひ傍聴に行ってみてくださいね!感想などを勝手連のメンバーともシェアしてみたりするのもいいですね。


と、いうわけで
今回の記事では富山県西部の市議会へのリンクを貼ります。

高岡市


市議会の様子を録画で見れます!

氷見市


氷見市議会も録画で見れます!

砺波市


録画配信をYouTubeで見れます


小矢部市


ケーブルテレビでの中継ありますが、録画配信はないようです

南砺市


YouTubeで見れますよ


射水市

インターネットで録画視聴できます


以上です
地元の議会は私たちの暮らしに直結の議会、ぜひ一度見に行ってみてね。れいわの議員さんがいなくてもとっても面白いと思います!(富山でれいわの議員さんが誕生したらみんなで傍聴に行きたいですね!)