見出し画像

paypay証券

みなさんpaypay証券の口座はお持ちですか?

自分は楽天証券を口座開設した翌月くらいにpaypay 証券の口座を開設しました。

paypay 証券の良いところは少額でも投資できるところですね!普通に株を買うと何十万単位で買うことになりますがpaypay証券では1株未満で1000円単位で購入できます。

自分は米国の個別銘柄を毎月1万以内でスポット購入しています。今後も日本株も良い銘柄があれば購入できたらなと考えています。

手数料がほんの少し高いので購入する際に注意が必要ですが...自分は今月もらえる配当が初配当なのでまずは配当を実感したくてpaypay証券を続けてます。

今後のpaypay証券の使い方は買ったり売ったりしながら自分なりの良いポートフォリオを見つけ、ある程度投資先が決まったら毎月積み立てし、本格的に運用を考え始めたら楽天証券で運用するのもありかなと思います。

さて明日頑張ればまた3連休なのでみなさん良い連休を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?