見出し画像

#れいわが始まる(れいわ新選組 衆議院議員 山本太郎、たがや亮、大石あきこ 国会初登院)

今回ばかりはちょっと浮かれてもいいですよね?

2021年11月10日、山本太郎さんが、仲間2人と一緒に、国会に戻ってきました!

山本太郎さん、大石あきこさん、たがや亮さん。
れいわ新選組の衆議院議員3名の嬉しい初登院の様子が生配信されました。
動画をみていただくのが一番ですが、それだけじゃ記事になりませんので、いつも通り文字起こしをしました(動画は15分15秒頃から再生されます)。

山本太郎:
れいわ新選組です、よろしくお願いしまーす!
ややこしいヤツを増やして、ややこしい人たちを増やして、また国会に戻って参りました、れいわ新選組でございます。
というわけで、もう死んだと言われていたれいわ新選組。もう終わったと言われていたれいわ新選組。実は生きてましたよということですね。3議席ということで、衆議院で獲得しました。これはすべてボランティアの皆さん、横に広げてくださった皆さん、そのお力です。その力、その想いを受けて、私たちしっかりこれからやって参りたいと思います。

新人議員、私も含めてですけれども、それぞれちょっとマイクを回して一言ずつ貰いたいと思います。

大石あきこ:
おはようございます。お越しいただきましてありがとうございます。初登院を見届けていただけるということで、こんなに来ていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。私は近畿ブロックで比例復活を果たしました、大石あきこといいます。まさかの最後の、日本最後の議席を、朝4時50分ぐらいに滑り込みで勝ち取るという、まさかの、皆さんと一緒に勝ち取った1議席。最大限活用して国会で暴れていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

たがや亮:
千葉11区で活動しております、たがや亮と申します。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。今回、皆さまがたのおかげ、そして全国220万人のれいわの支援者の方々、横に繋がっていただいて南関東ブロックの票も積み増しされたと思っております。本当に皆さんの繋がっていただいたことで勝てることができました。一生懸命太郎さんを支えながら党勢拡大のために頑張って参ります。皆さん、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。ありがとうございます。気合いれて頑張ります!

山本太郎:
昨日なんですけども、委員会、私たちが入る常任委員会なんですけど、はっきり言っちゃうと、ほとんど出番がないような委員会を回されました。そこから、たがやさんが中に入っていろいろ交渉してくれた結果、なんとかふたつ出番の多い委員会を勝ち取ることができたということですね。なので、今ある問題、山ほどありますけど、これをひとつひとつしっかりと突き付けていきながら、1ミリでも前に進められるように頑張っていきたいと思います。
というわけで、行ってきます!

(集まった支持者かられいわコールが起きる)

山本太郎:
ありがとうございます。飛沫が飛びますので。飛沫が飛びますのでみなさん。気持ちだけ。気持ちだけで。ありがとうございます。お気持ちだけ頂戴いたします。ありがとうございます。

画像1

(photo by Tao)

大石さんとたがやさんの肩を押すようにして国会に向かった山本太郎さん。もう一人じゃありません。頼もしい仲間を得て、国会で大暴れしてくれることでしょう。楽しみですね!!


(=^・ω・^=)ノ ---------------------★

れいわ新選組 公式サイト
https://reiwa-shinsengumi.com/

支持者&ボランティア向け情報サイト
「We Are れいわ新選組」
https://reiwas.info/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?