見出し画像

キャリコンの勉強で自分が自分になっていくその2

今回は、ロー(Roe.A.)の「職業選択と親の養育態度」の理論です。

みなさん、自身の「職業選択」に「親の養育態度」が影響しているって言われたらどう思いますか?

私も、このことを聞いた時は「え、そうなの?」っておもいましたが、その根拠をわかると「そうだよね~」って思いました。

ここでも、「嫌いな自分」も「好きな自分」もすべてにおいて「受け入れて
受容」していくことが、よりよい人生を歩むことなんだな~と感じました。

あなた自身が「自分で選択した」と思っていても、「親の養育態度」が影響しているなんて感慨深いですよね~。

■【キャリコン】ローの早期決定論【親の養育態度とマズローの影響】
https://careerconsultant-study.com/roe/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?