見出し画像

はじめまして、令和の仲人です!

はじめまして。

「ひとりだって生きていける」

と意地をはっていた自分に見切りをつけて、

「ひとりよりも二人で生きてみたい」と思ってから、

婚活をしたのが10年以上前。

幸いその後パートナーを得たことで、私の気持ちはとても落ち着きました。

その経験からいつしか、

ひとり よりも ふたり っていいよって、

周りの独身の友人たちに結婚を勧め、紹介をしたりもしてきました。

何組かそれで結婚したカップルもいます。


結婚してから子どもも生まれ、

なかなか紹介する機会も減ってしまいましたが、

いつも心の中に結婚をみんなに勧めたいという気持ちがありました。


そしてコロナ禍。

そしてワクチン…

今婚活をしている人たちはどうしてるのか?と思いました。

私自身、ワク無し生活をしていますので、
同じわくワク無し生活をしている方たちは、どうやって婚活しているだろうと思いました。

調べてみるとワクありの人たちの婚活コミュニティは見つかりましたが、

ワク無しの婚活コミュニティは今のところ見当たりません。

今後、結婚し価値観を共有していくうえでこの「ワク無し」は大切なことではないか。

子どもを持つのに大切なことだよね。

と思いたち、

イチ主婦の小さな一歩ではありますが、

このような活動をさせていただくことになりました。

同じ思いを持った方、ぜひ一緒に活動しましょう。

まずは、登録フォームを作成しますので、

皆さんの思いをお聞かせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?