見出し画像

ワクなし婚活のススメ

おはようございます!
令和の仲人 たかこです。


今日は9月終りなのに、30度超えの夏日だそうで。
我が家はお庭で菜園を作るのに、今日は土づくりをする予定。。
暑そう!!がんばります。

さて、なんで今ワクなし婚活なのか。

ワクチンに関しては、今かなりの接種が進んでいますが、
このワクチンは現在本来は治験中のため、
今後数年にわたり、体への影響がどうなるのか、まったく未知数なものです。


もしコロナが収まったとしても、コロナへの備えは終わっても、
体というのは一生もの。
これから結婚する人は、子どもをもつこともあるかもしれませんし、
パートナーとは健康で長く一緒にいたいと思うのは自然のこと。

健康でいきいきと暮らしたいというのは、誰もが望むことですよね。

ワクチンは健康な生活には、必要ないなと今子どもを持って痛感しています。
薬では、症状を軽減することはあっても、健康をつくることはできない。


わたしは、アトピーがあって、長年勝手気ままな食生活をしていましたが、ようやくここ数年で生活習慣が原因だったとわかり、体の大切さを日々身に染みるようになりました。
毎日食べるもの、睡眠、そして生活習慣すべてが、私の人生を作っている。
時間やお金、環境も大事ですが、
健康でなければ、日々を楽しむことさえできません。

なので、これから結婚を考えている方は、
ぜひその準備として、お相手を探すのと同時に、健康的な生活を心がけていただきたい。

女性は体を温める。男性はできる限り野菜を食べる。。運動する、などなど。
健康的な生活は、あなた自身に目をかけて大切にすることにつながると思います。

あなたがあなたを大事にした分だけ、
これから見つかるパートナーも大切にできるし、大切にしてもらえるはず。

あなたのために、あなた自身を大切にしてくださいね。

ワク無し婚活へご興味のある方は、下記フォームよりお申込みください。
↓↓↓

令和の仲人 たかこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?