見出し画像

創業日記④ 長男の子育て

おはようございます。

先日、オムライスを作ってくれた長男。実は、今までの子育て、恐ろしいほど手がかかる子でした。

まぁ、それは私が母親としてかなり幼かった結果です。

それでも少しバラしちゃうと(笑)

2か月に1回の通院は、保育園の頃から病院に出かける頃になると気づくと家から脱走し、マンション中を使った親子の必死のかくれんぼ、そして鬼ごっこになったり(笑)

学校行かなくなったりね(笑)

彼のおかげで、私は、考えたり工夫したり、気付きがたくさんあった。ありがたいよね。息子から大きな学びをもらえるんだもの。

先日、その長男に「小さいときいっぱい怒っちゃったこと、(ほんと今更)ごめんね。あの時ママ、一生懸命になりすぎてた」と伝えたら、

「過去のことを言ってもしょうがないでしょ。過去は過去だよ。何も気にしていないよ。」と言ってくれた。

うわ~。

意外とちゃんと育ってた。

こりゃ、大丈夫だ。この子なら。

そしたら、私は私の人生、しっかり向き合って生きる姿見せてやろうじゃないか!

この子の未来の選択肢に、母親の起業の姿が、希望や選択肢の一つになったらいいじゃない。

そう、背中を息子に押してもらえた出来事でした。


この会話の後、鬼滅の刃を二人で観に行き、二人でボロボロ泣いて映画館から出てくる、という(笑)

さぁ、今日も一日本業もプライベートも頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?