見出し画像

뭣 같아 (But Sometimes)、よすぎる

BOYNEXTDOORの「뭣 같아 (But Sometimes)」、ミュージックビデオを見たのが最初の出会いだったんだけど歌詞がすっっごくかわいくて、、聞くよりも先に歌詞見てほしい(?)

この曲、「君のせいで悪態がつけなかった」で始まってサビで「バカ」だの「クソ」だの言っちゃう吹っ切れ失恋ソングなんだけど
サビで「but sometimes…君が恋しい」って言ってる通り実は全然吹っ切れてなくて、彼女のことほんとに好きだった未練たらたら男による歌なのよ。。

そもそも悪態つくのにも慣れていなさそうな良い子具合(ガキっぽさ?)が本当にかわいい

特に「古い自分を捨てて新しく作り直そう
スタイルも髪型も歩き方までも」とか、この子たちが意識して歩き方変えてるところ想像したらかわいすぎてやばいし

「俺は最近いいよ uh oh oh 体重も少し増えたし uh oh 友達にも会ってる ジホ, ムソンイ, Jamie, Sandy」
→新しい女じゃなくて友だちに会ってるのかわいすぎる😭!!
たくさん友達に慰めてもらってご飯たくさん食べてほしい………

歌詞だけじゃなく楽曲自体もすごく好き!
強がって元気に振る舞ってるけど、本当はちょっと未練があって切ない気持ち、を音にしたらもうまさにこうなるなっていう感じで
拗ねてる感じを歌い方とか表情管理で上手に表現できていてすごいので、MVとかパフォーマンスを見てほしい

基本あんまり笑ってなくてこちらを睨んでくるんだけどそれが超かわいい↓

イケメンにかわいく睨まれたいならBut Sometimes


終わり方も切なくて、
「どうして今さら君は お断りするよ
僕は君なしでも…(ため息)」
→って、、ため息!!ため息入ってるのすごい好きで!!最後まで芸が細かいな〜と感心してしまう

僕は君なしでも「やっていける」とか「生きていける」とか言いきれずにため息が出てしまうくらい、彼女なしの日々を想像することができないんだろうなと思わせてくれる秀逸な終わらせ方です

魂の抜けたような皆さん
魂の抜けたような皆さん②
持つべきは友


【まとめ】
年下の男の子が失恋で悩んでるのってかわいい!

こんないい歌誰が作ってんの〜と思って調べたらメンバーとジコの名前が並んでおり、、

作詞・ Kako, ミョン・ジェヒョン, テサン, ウナク, Roho, ZICO
作曲・ Poptime, Kako, ミョン・ジェヒョン, テサン, ウナク, Roho

すごい、自作ドルだということを知りました
天才だな
この世には才能が溢れているよ
本当に最近で1番好きな曲なのでありがとうございます、ボイネク!ボネクド!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?