見出し画像

久しぶりの胃腸炎

5年前くらいの話
年始そうそう胃腸炎にかかりました

それが3年連続で続き、お正月と共に恒例行事となっていました

入院するか、点滴して帰るか

自分にお金を使うことに躊躇していた時期だったので、点滴をしてアパートでずっと眠っていました

嘔吐と腹痛と怠さと色々辛かった思い出
水も飲めなかった日が3日くらい続いたような

精神的に限界だったのでその職場は辞めて、しばらくは健康的に過ごしていました

が、昨日とても久しぶりに胃腸炎になりました

今回は軽度の胃腸炎だったので、えづきとお腹が緩くなる程度で全然歩けるしご飯も食べられる

今週末に予定があったので軽くて良かったです

疲れやすい体質と、苦手な人が職場にいる拒絶感からストレスをずっと感じていたので、逆によく体調を崩さなかったなと自分を褒めました

あまりネガティブに捉えすぎると自分が疲れるので、宜しくはないですからね

ということで今日はゆっくりお休みさせていただきます

冬によくみる小さい命
頂いたうなぎサブレ美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?