Aセク/Aロマ男子あるある

メモ程度ですが、思いつくのを5つほど。

①「彼女いないの?」 という質問をされる度に感じるモヤモヤ

・・・その質問してきた人と自分自身に対して「彼女いなくちゃいけないのか」と考える。

②「自分は小学生のまま成長が止まっているのか」と感じたことがある

・・・「そのうち恋をするよ」。「そのうち」はいつまでも来ませんでした。

③男子トイレの立ち小便で隣に人がいるのがなんだかすごく嫌だ

・・・これは僕だけなのかもしれませんが、性器が隣に見えているかもというあの状況が
20数年生きている今でもなかなか慣れません。こういった場は性的な話題に繋がりがちなのも嫌。

④「結婚しなきゃ」に共感できない

・・・20代半ばから大量発生する「結婚願望症」。この症状を持つ人に会って理由を聞いても納得できる答えは出てきません。


⑤「冷たい人間ではない」と主張したい

・・・恋愛の話題をして正直に自分の考えを話すと必ず返ってくる「人との繋がりを求めない冷たい人間だ」という視線。言葉にしないまでも、そんなふうに見られていると感じています。聖母みたいではないかも知れませんが、一応温かい人間ですから。「温かい」の字にあるように体温のある人間ですから、「冷たい人間だから」と冷たくしないで。そうされると本当に冷たくなってしまう。

「違うだろ!」「そう思ってた!」などありましたらコメントその他寄せていただけますと泣いて喜びます。

アカウント: https://twitter.com/reisuikiken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?