note始めました。

はじめまして。これまではサラリーマンとして密かに仕事をしていましたが、これからは自分の仕事の価値について考え続けたり、周りの人にも伝えていきたいなと思い、noteを始めました。

自己紹介

簡単に自己紹介をしたいと思います。1995年生まれの28歳(2024年1月時点)で、経歴はざっくり↓のとおりです。

  • 2014年3月 津高等学校卒業

  • 2018年3月 大阪大学理学部物理学科卒業

  • 2018年4月〜 株式会社アクシオン

高校を卒業するまでは三重県津市、大学に在学中は大阪、社会人になってからは関東(東京、神奈川)に住んでいましたが、昨年12月にUターンで津市に戻ってきました。

学生時代のほとんどの時間を部活(バスケ)に費やしており、勉強はそれなりにやるという感じでした。

仕事は上下水道事業向けの経営コンサルティングをやっており、地方自治体が作る経営戦略や料金改定などの支援を主に行なっています。

主にどんな人に向けて発信したいか

冒頭で少し触れましたが、自分が取り組んでいる仕事である上下水道事業運営についての話だったり、今後やりたいと思っている地方創生の話を中心に発信していきたいと思っています。なので、主にインフラだったり、地方創生に少しでも興味がある人に読んでいただけると嬉しいです。そして、何かしらのリアクションをいただけるととても嬉しいです。

今後、発信したいこと

上下水道事業や地方創生についての発信をしたいと記載しましたが、具体的にどんなことかと言いますと、

【上下水道について】

  • 上下水道事業の現状

  • アセットマネジメントの観点からの上下水道事業の課題

  • 今後、上下水道事業に対してやっていきたいこと

【地方創生について】

  • 三重県の魅力について

  • 三重県で今後やっていきたいこと

あたりを発信できればな〜と思っています。是非、読んでいただきリアクションいただけますと幸いです!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?