見出し画像

今を楽しめばいいだけ♡




「億万長者になれば、きっと幸せだろうなぁ」
とか、

「素敵な恋人がいれば、きっと幸せだろうなぁ」
とか、

「出世すれば、きっと幸せだろうなぁ」と、

未来の願望について、思いを巡らすことって、
あると思います。
願望を持ったり、夢を持つことは、最高です。🍀



ただ、それを考えている【今】、
あなたは、どんな気持ちで、
それを考えているでしょうか?



【今】、「とてもハッピー」とか「いい気分で、
その未来を思い描いている」なら、OKです。👌


ところが、『願望が叶わない人』は、

『今、お金がない』
『今、素敵な恋人がいない』
『今、仕事がグズグズだ』など、

【今】の自分に対する認識が、『不足』に
焦点が合っていると考えられます。




確かに、願望とは、『今、ここにないもの』の
ことですが、自分の認識の焦点は、『不足』に
持っていかないようにしないといけません。
ここが、『引き寄せの法則』が、最も難しく、
混乱する認識の視点だと思います。


大抵は、『今、ここにはない』のだから、
『ついつい、不足に意識がフォーカス』して
しまいます。しかし、それをすると、
なかなか、願望を引き寄せられないんです。💦


『今、ここにはない』のだれど、
【今、ここにある気持ち】で日々過ごす、
これが正解のやり方です。


でも、『ない』のだから、【ある】ように
感じるとか、振る舞うとかって、
難しいですよね。
そんなときは、【今を楽しめばいい】んですよ!


これは、どんなことでもいいんです。
あなたが、「楽しい!!」と感じることならば、
何でも効果が出ます。😺✨


楽しんでいると、その波動を放ちますから、
同じ楽しい波動のもの、人、状況を確実に
引き寄せます。
そのとき、「望みはまだ来てないなぁ〜」
なんて、『不足』に焦点を当てないように
要注意です。
【今を楽しめばいいだけ】で、そして、
願望は一旦忘れるくらい、楽しんでいれば、
勝手にすべてうまくいく、それが、
『引き寄せの法則』なのです。💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?