東金砂神社(トレッキングの帰りに寄り道しました)

画像1 鳥居のオレンジが新緑に映える!
画像2 神社に行く途中に寄り道した滝です。
画像3 バイクで来ていた人もいて、記念撮影していたので、まるで自分のバイクの様に私も撮影してみました。
画像4 手水舎もキラキラ。実はフィルターケースを忘れて、以後つけっぱなしなだけ。
画像5 凛々しい狛犬。
画像6 これが本殿かと思ったら、もっと上に続く階段があった。
画像7 クロスフィルターワイドを望遠で使うと、キラキラが激しい。
画像8 キラキラMAXの鐘楼。
画像9 「針魂」と書いてあります。針供養でしょうか?
画像10 頂に社あり。
画像11 供養社かしら? 何かを祀ってるのかしら?
画像12 鳥居まで降りてきました。階段がとても急でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?