閉じてる、開いてる

キムタクのCM出前にそんなのがあったな。基本的に誰に対してもいつでも開いてる人でありたいな、と思う。相手が誰でも、ってのが意外に難しくて近い関係の人ほど、半分閉じてたり、たまにぐわっと開いたり、疲れてたらばっちり閉じてたりしちゃう。

開いてたほうがいいのは、こっちが開いていれば、あっちも開いてくれるから。開いてくれれば、意外な一面が見えたり、楽しい話ができたり、、。片方が閉じちゃってると、そこから進まない。だから開いてることは、結局自分の幸せにつながる。自分が幸せだと人にもその気道を味わって欲しくなる。これはとってもいいプラスの連鎖。波に乗るってこう言うことだよね。今日も開いた人であろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?