見出し画像

アストロメリアをスタンドライト一灯で撮る「一灯花」

ライト一灯で花を撮る「一灯花(いっとうか)」というコンセプトで写真を撮っています

「一灯花」なんて聞いたことないと思いますが、わたしが自分で名付けました

ことの始まりはこの写真、「スタンドライトで何か撮れないかなぁ」と思い立ったのが始まり

案外うまく撮れたので見事にハマったという流れです

どんな花を撮っているかは記事にしています

はじまりはなんてことない思い付きから、SNSでフォロワーさんの反応を見ながらどういったことが面白いと思ってもらえるのかを考えていきます

毎日反応をくださるフォロワーさんもいて、
「今回の花が一番好きかも!」
「この花好きなんです」
など、たくさん良い反応を貰えています

こういったやり取りのおかげで、どんな風にしたら見てもらえるか、喜んでもらえるか、自分の活動をするうえで考えながらやっていくようになりました

まだ始めて1ヵ月半ほど

それでも毎日反応を貰えて、それがどうすれば喜んでもらえるかというヒントにもなってそれが更に活動の原動力にもなります

動画まで作るほどになってしまいました!

Xでアクティブに活動しているので、フォローしてもらえたら嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?