見出し画像

かなり異色の経歴?遅咲きの舞台俳優、崎山つばささんの魅力💕

皆さんこんばんは!
ことみです✨

そういえば最近はおすすめのご飯の紹介が多かったので、ここは私の原点に振り返ろうかな!と🙌

そもそも私のNoteをはじめたきっかけが、大好きな舞台や俳優さんについて語りたい気持ちから。

ということで!
本日は私の大好きな俳優さんの1人である崎山つばささんについて語りたいと思います。

2.5次元舞台に馴染みのない方だと誰?と思う方も多いと思うので、まずは崎山さんの簡単な経歴から紹介しますね。

崎山さんは1989年11月3日生まれの32歳、千葉県出身の俳優さんです。
2.5次元の舞台俳優の中では珍しく、大学卒業後に俳優としての道を歩んでいます✨

2.5次元俳優は10代の内から俳優としてデビューすることが多いので、業界の中ではかなり遅咲きのデビューなんです。
しかも、もともと大学時代には読者モデルとして活躍していて、そこからエキストラとして出演したことをきっかけに俳優としてデビューすることを決めたらしいです💡

そんな崎山さんの代表作と言えるのが「ミュージカル刀剣乱舞」
石切丸役として出演され、その役のハマり具合から一気に話題になりました。

また、ミュージカルで歌う中で磨かれた歌唱力を生かして、歌手としてもデビューされています。
ちなみに和服を着ているMVの曲が、崎山さんの魅力があふれておすすめです✨

そんな崎山さんの魅力ですが、それは人に対してすごく真摯に対応されることが1番だと感じています😌
他にも多くの魅力があるのですが、これが素敵だなと思います。

崎山さんに直接お会いすることができるバースデーイベントやCD発売時のイベントなどに行くことも多いのですが、崎山さんが本当にファンのことを考えてイベントなど開催してくれていることが伝わってきます💕

最初こそ、崎山さんが気になったきっかけは顔が良すぎることがきっかけではありますが、ここまで応援したいという気持ちが生まれたのは、細かい気遣いといった当たり前だけれど、大切なことを忘れない方だからかもしれません☺️

そんな崎山さんですが、性格は実はとてもお茶目なんです。
好きな食べ物がカレーなのですが、なんと好きすぎてバースデーイベントのグッズとして自分で開発したオリジナルカレーを出してしまうほど✨

好きなものには熱狂するタイプのようで、カレーの作成秘話では具材のこだわりなど細かいところまですごい熱の入れようでした。

また、趣味として神社巡りという少しミステリアスな一面も持っています⛩
しかも趣味がこうじて神社検定を受験したり、グッズとして御朱印帳や御朱印帳袋を出すほどなんです!

グッズを出してるのに、御朱印集めが目的ではなく、鳥居フェチという面白い一面も持っています。
神社を巡るのも自分の考えをリセットしたり、いらっしゃる神様にご挨拶しに行くといった目的とのこと。

ですが、神社にお参りするときはお願いごとをするのではなく、決意表明をして見守っていてくださいと伝えるのが良いといわれているので、崎山さんのご参拝方法がとっても素敵だなと感じます✨

長くなってしまったので、本日はこの辺で
明日は、ぜひ見てほしい崎山さんの出演作品に関して紹介しようかと思います。

本日はこの辺で
それでは~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?