見出し画像

関東がついに梅雨入り☔室内干しのにおい対策してますか?

みなさん、こんばんは!
ことみです✨

とうとう今日から関東が梅雨入りとのニュースが流れましたね☔️
洗濯物が乾かなくなるのが中々困りものですが、私意外と雨の日好きなんですよね🤔

行きつけのお店とかで雨の日のサービスがあったり、あと静かなお部屋で聞く雨の音とか傘にあたる雨の音が落ち着くんです🙌

ですが、そんな雨の日にも困ることが…
それが洗濯物😂

外に干せないので室内干しをしてしまうのですが、部屋干し独特の臭いに悩まされることは、雨の日あるあるな気がします😌

私も部屋に干した時に悩まされたのが部屋干し独特の臭い……

原因は雑菌…
どうしても生乾きの水分を含んでる状態は菌が繁殖しやすい環境なので、乾くまでに時間がかかってしまう部屋干しだと雑菌による臭いがしやすくなる、というわけなんです💡

そんな時におすすめなのが重曹。
お洗濯の際に入れると重曹の効果で雑菌が繁殖しづらくなります。

また、重曹はアルカリ性の成分なので、皮脂汚れにも良く効くので汚れの洗い残しも防ぎやすくなりますよ✨

ただ、洗濯機によって使えない可能性もあるので、重曹を使う場合は洗濯機の説明書と、色落ちしないかの確認はしてくださいね🙌

みなさんも重曹を使って快適な部屋干しライフを!
それでは~👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?