見出し画像

今日はロックの日✨お気に入りの音楽紹介!

みなさんこんばんは!
ことみです✨

今日は6月9日、ロックの日でもあります🙌
語呂合わせでロック、いいですよね💕

かくいう私は実は舞台をすきになる前はロックバンドのファンでした!

私が好きだったのは、黒子のバスケや文豪ストレイドッグスのアニメopを歌っていた「GRANRODEO」や狼の頭という奇抜な見た目をした「MAN WITH A MISSION」

生バンドならではの重低音まで体に響く楽器の音が、とっても素敵なんです✨
それに、アップテンポな曲はその場にいるだけでついつい体がノッて、音に合わせて腕や首を振ると盛り上がりも最高潮‼️

また、ロックバンドだと人気のユニットでも、通常ハコと呼ばれるMAXでも3,000人くらいの人数しか入らないライブハウスでも演奏することがあります!

ハコでは1歩手を伸ばせは届くのではないかと思うくらいの距離感に、密集されるからこその熱狂感はライブハウスならではです🙌

音の振動を感じられるのもライブハウスならではの魅力だと思っています☺️

一方で初めてだからライブには行ってみたいけど…どうしたらという人にオススメなのがフェス!

8月に開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」は有名なアーティストも多く出演するので、ライブを初めて体験する人や、どんな人が好きなのかまだ模索中な人にはオススメですよ💕

皆さんも1度はロックを感じて盛り上がって見てくださいね!

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?