見出し画像

若いうちから女性検診は受けた方がいい話🙌

皆さんこんばんは!
ことみです✨

今年も会社でやってきました…
定期健診の受診以来のお知らせが!

毎年のこととはいえ、何か異常がないかとハラハラしてしまうお時間がやってきて、もう1年経ったのかと感慨深くなってしまいます😂

ところで、女性の皆さん
女性検診受けていますか?

35歳以上は人間ドックかレディース検診を受信するのかなど選択できますが、34歳以下は普通の健康診断のみで会社からもOKが出る方が大半かと思います。

ですが、女性疾患のリスクは病気の種類によっては20代からも発症リスクがあるんです…😱

特に中学生の頃にワクチンを打った記憶がある方もいるであろう、「子宮頸がん」は20代でも発症可能性があるとのこと😳

女性疾患は、30代以上から気をつけてればいいかなーと思っていた私には目からうろこでした。

ですが、確かに将来のことを考えると、今のうちから体のメンテナンスをすることは大切だなと考えてしまいました✨

今は子供はいらないかな、と考えている方も、後悔しない将来への投資だと思って、ぜひレディース検診を受けてみてください!

ちなみに自治体によっては、申し込めば無料で受診できるところもあるようですよ💡

私も1度しかない自分の人生を後悔なく生きるためにも、体のケアとメンテナンスを怠らないようにします💪

本日はこの辺で
それでは~👋

参考資料:20代以上の情勢は受けておきたい子宮頸がんとは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?