見出し画像

発想力 #03

つい最近の話なのですが、私の中で刺激的だった出来事があったので記録として残しておこうと思います。

お盆ということもあり、実家へ帰省をしました。
実家に帰省するときは、お墓参りはもちろんですが従兄弟(小学2年男子、小学1年女子)と遊ぶのも恒例行事になってます。

ちょうど1日暇な日があったので、従兄弟の家に遊びに行った日に刺激的なことが起きました。


普段通り従兄弟(男の子)にSwitchでスマブラをしたいと言われたので対戦して遊びました。
スマブラは前回ボロ負けだったので、密かに練習したため3回連続で私が勝ちました⭐︎
※この後従兄弟は私とスマブラしてくれなくなりました※

ちょっと可哀想になってきたので、マイクラしようと誘ってみました。
私はマイクラを未経験。
プログラミングとかの勉強にもなるゲームという話を聞いた程度なので、さわりさわりでやっていました。

従兄弟はほんの数分で家を建てて、なんなら家の中にはお風呂もつけて、外にはプールとセキュリティなどを自分なりに工夫して作っていました。

◯家の外装は交互にブロックの色を変え
◯屋根は透明のブロックで外が見えるように
◯床は外側だけ赤色、内側は大理石風に
◯穴を掘ったところには蜘蛛の巣をいれてみたり

小学2年生凄すぎる。

家を建てる時間に関しては、私もやり込めば全然数分で建てれる自信があります。

発想力

これに関しては私はもう固定概念にとらわれているなと思いましたね笑

私が従兄弟をベタ褒めしたので、彼は今日も黙々とマイクラに没頭してます笑

私が幼いときは、外でおたまじゃくしを捕まえたり、鬼ごっこをしたりしていたので室内でゲームをずっとするってどうなんだろう。

とも思いますが、
コロナ禍でなかなか友達と遊べないけれど、自分で楽しいことを見つけてることにも感心しなきゃですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?