見出し画像

私を明るくしてくれるもの/ネタ作り。

どうもこんにちは、ireです。
もうすぐ、4月が終わろうとしていますが、
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
私は春休みに遅寝遅起きのゆるゆるな生活をしていたせいで、未だに朝早く起きるのが憂鬱です…。

ですが、楽しいこともあります。
それは、好きな音楽を聴きながら登校することです。

最近ハマっている曲はYUKIの『My lovely ghost』
このポップで明るい曲調を聞いていると憂鬱だった気分が吹き飛ばされて、あっという間に元気が湧いてくるんです。
歌詞を思い浮かべながら、頭の中でその状況を想像するのも楽しい曲なので是非聴いてみてください!

あと、私はYUKIさんの曲が凄く大好きなのですが、まだまだ聴けていない曲があるので、みなさんの好きなYUKIソングがあれば是非教えてください!
聴きます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の授業では、制作会社 banktoさんのお話を聞きました!

banktoは雑誌などの紙媒体やWebメディア、SNS運用、レポート制作などの編集・企画を幅広く手掛けていて、
クライアントの要望に応えるだけでなく、「こうしたほうがおもしろい!」を優先し、提案する会社なんです。

特に興味深い!と感じた話はネタ作りについてのところです。
実際にbanktoで働く社員さんが行っているネタのインプット方法は、

・今日はインプットする日!と決める
・生活の中で常にインプットし続ける

という2つで、人によってこんなにも方法が変わって来るのか!!と感じたのと同時に、周りの人たちのインプット方法も知りたくなりました。


私はどちらかというと後者の方なのですが、
日を決めて、集中的にインプットをしたことがあまりなかったので
ゴールデンウィーク中に挑戦してみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?