見出し画像

最近のことと就活


全然書いてなかった。
紙に書く方の日記も全く書いていない。

とにかく現実逃避をしたくて、
自分と向き合うことを一旦辞めた。

自分と向き合う日々を
思い返すと半年以上続けてきて
とりあえず立ち止まってみようと思った。

最近は趣味に走っている。
1週間のうち半分は間違いなくカメラを触っているし
頭の中もカメラばっかり。

楽しい。

本当に楽しい。

見ている世界がさらに広がって
毎日が輝いて見える。

大げさかもしれないけれど、本当にそう。

雨は昔からどうしても好きになれなかったけれど
今は
葉っぱに着く雨粒が綺麗とか
ビニール傘の水滴がなんか良いとか
雨の日は紫陽花がいきいきしてるとか

雨だから見える景色を楽しめるようになった。

素敵なことだなあ。


話は変わって就活のことを。

友達の面接練習に付き合ったり
これから就活が本格化する友達と情報共有したり
そんな感じで過ごしている。

自己分析は本当に大切とか
業界研究とか
面接対策とか
きっとそれぞれやり方はあると思うし、自分に合う合わないがあると思う。

偶然、私が教えてもらった就活のやり方は自分にとっても合っていた。
だからスムーズに進んだ。
スムーズに進んだって言葉の裏にはわりかし壮絶なこともあったけど、それは自分だけが知っていればいいと思うからここに書かない。

思い返すと私は
息抜き
というものが全然出来なかった。

これは昔からそうで、
誰かを頼るとか、色々忘れるとか
そんなことが本当にできない。

ここ最近はやっとできるようになってきたけれど
2.3月は皆無だった。

だからずっと就活のことを考えていたし
寝て起きても頭は休まらなくて
しんどかったりもした。

でも笑顔と楽しむ気持ちだけは忘れなかった。

説明会でも面接でも
「楽しんで!!!!」
って言ってくれる人がそばに居たからね。
お陰で面接は何だかんだ楽しかったし、
入ると決めた会社の面接は一番楽しかった。

たくさん救われたのよね、あの時はありがとう。


そんなこんなで今。

就活が落ち着いて
とゆうかいろんな事が落ち着いて。笑

毎朝来るラインを待つことも無く
来ないこともちゃんと理解をして
それぞれ別の道をちゃんと歩いて今を生きているはずだから、
あまり深く考えないようにして過ごしている。

先輩と会って心のモヤモヤがなくなってから
やっと自分なりに前を向けた。

ちゃんといい思い出で閉じ込められた。

よかった。


色々暇になって、
資格の勉強でもしようか?とか
卒論どうしようかなぁとか
時間の使い方を考えている。

無駄にはしたくないな。


最後の学生生活だから
やりたいことは全部やりつつ
何か新たに何かまた一つ身につけたいな。


春が終わって梅雨が来て
きっと気がつけばすぐに夏が来る。


季節を感じながら日々を過ごしていきたい。


何だかんだ毎日楽しく元気に過ごせているから
きっと恵まれているのだと思う。


楽しみたくさん作って過ごしてこっと!


久々のnoteおしまい。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?