見出し画像

写真


毎日写真を撮っている。

iPhoneでもカメラでも。


気がつけば撮っている。

わあ、この光の入り方好き!!
って思う場面が本当に多い。

そんな事を気がつけるようになったのも
カメラを始めてからだ。

大袈裟かもしれないけれど
色々な価値観とかモノの見方が変わって
世界が変わった。

何気ない日々にこんな素敵な景色があったんだ

とか

いつもは自転車で通ってるけど
晴れているし歩いて駅まで行こうかな

とか。


毎日を大切にするようになった。

って言ってもここ数年での話だけどね。


カメラを始めてよかったなあ。

ファインダーから覗く景色が大好きで
就活中に面接でもたくさん話した。

今見えている景色
ファインダーから覗く景色
実際に撮れた景色

全て違うのがカメラの、写真の好きなところです

って。


写真の中に込める物語は
見てくれる人に全て伝えることは出来ないけれど
これからも物語が紡げたらいいな。


最近はよく周りの友達から、

〇〇(私)の見ている世界が好きって

言ってもらうことが多くて本当に嬉しい。


自分にしか見えない景色を
これからも自分らしく残していきたいな。




話は劇的に変わってしまうけれど
Pretender聴きすぎ問題。

歌詞が刺さるなぁ。


最近手書きで日記を残してないなぁ。
そろそろ書こう。


#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?