見出し画像

一か月


一か月。
信じられないくらいにあっという間に過ぎていった。

慣れないことをやって過ごし、新しいことを覚えて、
気が付けば一日が終わる。

時間に追われ、数字にも追われる日々。

こんなご時世だから友達ともなかなか会えなくて、
家族にも心配かけたくなくて、
最寄りの駅から自転車を押して無心で歩いて帰ることも増えた。


沢山注意されて、直そうと思って心がけていても全く直らなくて

こんなに自分は出来ない人間なのかと思い知った。


言われたことすらまともに出来なくて時間もかかる。
毎日たくさん教えて頂いているのにも関わらず
覚えきれないこともたくさんあって。

悔しい。
自分はできる人間だと思っていないけれど、
こんなにもできないのかと自信がもっとなくなる。

そう思いながらも
そりゃあこの間まで大学生をしてた人間が一か月ちょっとでできるわけないよなと思う自分もいる。

難しいなあ。


仕事が楽しいなんてまだ言えないし、毎日落ち込むことも多いけれど
そんな時期もあったなあと言える日のために頑張ろうと思う。


今週はしっかり休んで、来週からまた頑張ろう。

せめて、今まで注意されたことは全部できるように。

私のために時間を割いて教えてくださっているんだから
それに応えられるようになりたい。


やればできる子だから。
色んな事に慣れて、覚えられたらきっと大丈夫だから。
今までそうだったんだから。
そう思うことしか今は出来ないけれど。

途中で投げ出さないで続けることができる自分だから
きっと大丈夫だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?