見出し画像

[お紹介]日ハムファンが川上憲伸推しになるまで

はじめまして、れいらんと申します。

前回投稿した記事は見ていただきましたか?もしまだ見てないわいと言う方は、ぜひ見て頂ければなと思います。

「前回までアイドルについて話していたのに、急になんやねん⁉」と思われた方、そうですよね。実は最近の自分はこっち推しなんです。最近の趣味としては野球観戦なんです。

贔屓としているチームは日ハム(これについてもまた今度)なんですが、4月くらいから川上憲伸さん(以下『憲伸さん』)のファンになりました。なのでまず、何故日ハムの選手ではない憲伸さんを好きになったのかについて話していきたいと思います!


日ハムの方を先に好きになったので、熱盛とか気になって報ステをよく観ていました。だから名前と顔が一致するくらいには知っていたんですよね。

ある日、YouTubeを観ていると「川上井端のすべらない話」の動画(シリーズになっているよ)がおすすめに表示されました。井端さんのチャンネルは登録していたので、気になって見てみました。するとこれがめちゃくちゃ面白くて、もうこのシリーズの他の動画を観まくりました。

現役選手とかでもそうなんですけど、私は面白い人が好きなんですよ。だから次第に「この人の現役時代ってどんな感じだったんだろう...」って思って調べてみたんですね。

そしたら、今のイメージと違ってなんとまあかっこいいことか!!!一番最高だと感じたのはワインドアップをやってたことなんですけど、マウンド上での寡黙な感じといい、とにかく今とのギャップに一気にその魅力に吸い込まれてしまいました。昔からの野球ファンの方は、きっと私とは逆のギャップで驚かれていると思うんですけどね。

そこからもうファンになりました。「なんか運命的な出会いをしました!」とかではないんですけど、なんだかんだ3か月くらい続いるから自分の中ではがっつりハマってる方です。今ではイバケンの動画やカットボールチャンネルなど毎日観るという生活をしています。

長々と話しましたが、こんな感じでハマっていきました。現役の時の話とか知りたいので、もし当時からのファンの方がいらっしゃればコメントしていただけると嬉しいです(*^^*)

次回はおすすめの動画を紹介する予定なので、ぜひぜひチェックしてください!

それではまた❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?