見出し画像

[お紹介]もうバーバパパ中毒です

はじめまして、れいらんと申します。

今回もタイトル通りです。最近これに悩まされています。

軽く紹介すると、バーバパパはピンク色のキャラクターではなくて、YouTubeでいろんな動画投稿している方です。調べてみてほしいのですが、サムネを見て怖いと感じるかもしれません。怖がらずに見てください。

まず何から観始めていいか分からないと思うので、今回は私が好きになっていった順番で紹介していきます。ゼンゼンコワクナイヨ。


1 ウ”ィ”エ”

バーバパパの動画の中で一番、再生回数が多いです。私は何回も観過ぎて怖さを感じなくなってしまいましたが、最初この動画を観る人は怖いと感じるかもしれません。曲は中毒性があって気づいたらまた観たくなること間違いなし。概要欄も読んで考察してみるのも面白いかも?

2 やや左側にかたよった教育番組

タイトルを見てなんとなく察しがつくかもしれません。だがこれも曲が良い...私は何回も観過ぎてセリフを覚えてきました。

3 にょーり君

インパクトが強すぎるサムネですよね。これには私も視聴をためらっていました。でも観てみたらなんと青春バトルものでした。ED曲はどこか寂しさを感じれて好きです。2話のテンポ感が好きです。概要欄も読んでね。

4 インク切れ

この曲はにょーり君2話を観てから聴くことをオススメします。圧倒的聞きやすさ!永遠聴けます。

5 無責任感

今までは割と怖いというか狂気的な作品ばかりでしたが、今回の動画は全くそんなことはありません。ダラダラしている自分に喝を入れてくれる、そんな曲です。

他にも「思い出してEDMにしました」や「めっちゃエキサイティングな公園」などもリピしてます。

そして個人的に一番やばいと感じた最新作はこちら↓

他の動画を探っていくと作者さんらしき者の声が分かる動画もあります。関西弁っぽい言語も多用しているので、ちょっとだけ親近感が湧いてきたりも...

動画のコメント欄に多くの考察が書かれていますが、私はこれらの動画にそこまで深い意味はないんじゃないかなと考えています。EDMにしましたシリーズも作者が見たただの夢なのかなって。

まあでも、実際はしっかりとした考えがないとこんなに凄い作品はできないかもしれませんね。


それではまた❣   () ()

           ()   <ウ”ィ”エ” 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?