見出し画像

お盆休みが既に充実している

FGOのカルデア放送局ライト版(水着2024)の現地観覧に運よく当選し、わくわくしながら会場に向かっています。

FGOは9周年の生配信後の大荒れが沈静化(火種は残っている)し、安心して楽しむ事ができそうです。

つい先日にはシャニマスのリリイベ(アンティーカ大暴れ)にも参加でき、このお盆休みは十二分に充実したと、早くも断言できそう。

今回FGOの観覧に応募してみたのは、シャニマスで何度もご活躍を拝見している峯田さんが登壇されるのが理由として大きいです。

数年前(2021年)に、ライブなんて行ったことないけど楽しめるのかなと思っていた自分が、初めてライブイベントに行ったきっかけがシャニマスのMUSIC DAWNでした(その後のクリパで初現地)。

今回も、元々ずっとプレイしてるゲームだし興味はあったものの、最後のひと押しをしてくれたのが峯田さん登壇でした。

つくづくシャニマスや、それに関係する人々のおかげでいろんな楽しいことに参加しようと思えるようになったなと感じています。

出不精な自分でも、好きなゲームであり、同じくそれが好きな人たちが集まった場所に行けば、楽しめることが分かったので。

FGOフェスのような、一つのゲームでイベントにはまだ参加したことがないので、年末のアイマスエキスポも悩んでいたけどチケットを申し込もうかな、と思う昼下がりでした。

改めて、FGOの生放送&水着イベント、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?