見出し画像

interview:大学での経験を青森で・・・【No.31東島大成】

「新加入選手に新スタッフがインタビュー!」第三弾は、産業能率大学から入団した東島大成選手!


大学時代のお話や、ゴールキーパーになった理由などをお話しして頂きました。



31 東島 笑顔


〈選手プロフィール〉
東島 大成(ひがしじま たいせい)
■背番号:31
■ポジション:GK
■1998年9月14日生まれ
■186cm 78㎏
■出身:神奈川県
■前所属:産業能率大学
■Instagram:higashijima.taisei


<聞き手=小山(フロントスタッフ)>



ラインメールに来て


●チーム全体の雰囲気はどうですか?
大学との違いを感じた部分は、チーム内で年齢差があるところです。ベテランから若手まで年が離れている中でどんな感じなのか思っていたのですが、すごく仲が良くてベテランも若手と話してくれたり、雰囲気はいいかなと思います。

●チームで一番初めに話した選手は誰ですか?
酒井匠です。同じ大学だったので!
ずっと連絡は取りあっていたので青森に行く前に大学で一緒にトレーニングしたりしました。

画像2

宮崎キャンプにて



大学時代


●大学時代のブログを見たのですが、乃木坂46が好きなんですか?
乃木坂が好きです(笑)星野みなみさんが好きです。

●試合前は乃木坂の曲聴きますか?
最近は全然気聴いてないです。今はサッカーに集中しています。


●大学時代はどんな気持ちで日々生活していましたか?
産業能率大学の監督が人間性重視の監督で普段から相手チームの分析など自主性を求められるので、自分で気づいたら練習の準備をしたり、片付けをしたりというのを意識してやっていました。


画像3

産業能率大学時代



きっかけ



●小学校の頃にMFからGKに変更したとありますがきっかけは何ですか?
もともと小学校2年生からサッカーを始めて、最初はフォワードをやっていて、そのあとはMFなどもやっていました。自分が得点をたくさん獲っても、チームが負けてしまっていた状況とかもあり、そういった中で自分が点を獲るよりも、守った方が勝てるのではないかと思ったのがきっかけでGKを始めました。


●キーパーは怖くないですか?
怖いです(笑)近距離とかで撃たれたりとかコーナーキックとかは、すごく勇気がいるのですが、それはもちろんケガもしますが、それよりも点を獲られる方が自分的には嫌かなと思います。


●自分のストロングポイントを教えてください
ビルドアップです。後ろからボールを繋ぐことが強みです。
青森に来たのも、そこでボールを動かせることでとっていただいたのでそこが強みかなと思います。



今シーズンの目標


●今シーズンの目標をお願いします!
開幕スタメンは狙っていきたいです。
シーズン通して怪我なくずっと試合に関わっていけたらいいなと思います。


●サポーターへ一言お願いします!
コロナ禍で大変ですが、少しでも皆さんに元気を与えられるようにプレーをするので、ぜひ、ラインメール青森を応援よろしくお願いします!




最後までお読みいただき、ありがとうございました!



東島選手の真面目さが伝わったインタビューになりました!
サッカーに対する熱い思いも感じ、今シーズンさらに成長を遂げてくれると思います!


「新加入選手に新スタッフがインタビュー!」第四弾もお楽しみに!!

ラインメール青森FCでは、TwitterInstagramFacebookで日々のチーム・選手の情報を発信しております。ぜひフォローをよろしくお願い致します!

詳しい活動内容やお問い合わせにつきましては、ホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?