見出し画像

1000日分の254稲垣吾郎。昨日の答え合わせ。

さてさて。
昨日のnoteで、吾郎さんが現在グランドジャンプ連載中の秋本治先生の漫画『ブラックティガー』の第一話に登場している、というお話をいたしましたが。

誰が待っているわけでもないのですが、一応宣言したからには回答しとかないとってことで。
答えはリンク下↓

こちらのおたずね者でした!

画像1

ちゃんと希望通り、銃持ってますね(笑)
吾郎さんめっちゃ嬉しそうで、共演している外山アナウンサー苦笑(笑)

この掲載のきっかけになったTBSの番組『ゴロウ・デラックス』では、作家さんや漫画家さん、写真家さん、女優さんや芸人さんなど、課題図書があれば本当にさまざまなゲストがいらっしゃって、作品そのものや創作過程などについてしっかりお話ししてくださってて、豊かな番組だったなあと思います。

なんて。偉そうに言ってますが、実はもともとあまりテレビ自体見るほうじゃなかったので、『ゴロウ・デラックス』も深夜枠だったこともあり、正直放送中は後半しか見ていないんですが。
要は、もう吾郎さんを応援する場所がなくなるかもしれない!?と危機感を募らせた時期からですね。
典型的な、なくなってから「え~あの店けっこう好きだったのに~」みたいな無責任なこというヤツパターン。

でも、そうならなくてよかった。
「カメラが回っているところで、僕らしゃべってもいいの?」
「この人たち、味方だよね?」
と、メンバー同士でアイコンタクトをとらないといけないくらいの状況だった彼らが、こうして今も活躍する姿をそれぞれ見せてくれていること、こうして踏ん張ってくれたことに心から感謝。
あの時ああすればよかった、もっとこうすればよかった、なんて絶対思いたくない。
だから、今は、全力で応援するのみなのです。


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。