見出し画像

1000日分の16稲垣吾郎。第一印象から決めてました。

出会った時の第一印象を覚えている人って、いったい世の中にどれくらいいるんだろう。

先日、AbemaTVで月に一度放送される稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんのレギュラー番組『ななにー』で、お三方に縁のあるゲストさんがそれぞれやってきて話す『おひさしぶりです!』というコーナーがあったのだけれど。

その中で、吾郎さんにご縁のあるゲストさんとして、芸人の友近さんがいらっしゃいました。
友近さんとは、2004年10月~2009年3月までTBS系列で放送されていた深夜バラエティ番組『Goro's Bar(ゴローズバー)』で共演していた間柄。

赤坂の高級老舗クラブの2代目オーナー吾郎さんと、友近ママとホステスさんたち…という設定で、吾郎さん以外はすべて女性。
女芸人さんたちが多かったそうですが、番組終わりの飲み会にも、吾郎さんは違和感なく参加していらっしゃったそうです。
さすが中身マダムだけある(本人談)…

ちなみに私はこの期間中、ちょっとSMAP熱が冷めていた時期で、プライベートが忙しかったこともあり、この番組の存在も知らず、一度も見たことがありません。
まぁ中居君も「たまの浮気は許します」って言ってたしね(*´艸`*)

そんなこんなで、番組が終わってから随分経つのですが、吾郎さん、友近さんとお会いしたときの第一印象を覚えていらっしゃったそうで。
聞けばその時の服装まできっちり覚えていらっしゃって驚愕。

しかも、吾郎さんは自分の得意な人かそうじゃないか、仲良くなれるかどうか、だいたい第一印象で分かる、と以前から公言しているのです。

…怖いよね、そういう人と会うのって。

もちろん、個人的に認識される日が一般人の私に来るとは思えないし、万が一、いや億にでもそんなチャンスがあるのであればそれはひじょーーーーに有難いラッキーなことなんでしょうけれど。

顔合わせる前にプレッシャーでサラサラ崩れてなくなりそう…

…私は冗談かってくらい人の顔や名前を覚えるのが苦手なので、初対面では「わー、なんかいい人ー!」と感じるくらいが関の山。
正直、SMAPっていいなーと思ったきっかけは覚えていても、中でも吾郎さんが好き!と認識したのがいつなのか、さっぱり覚えておらんのです…
すまん吾郎ちゃん。

ただ、長年SMAPファンの皆さんから見ると、「あの人は〇〇担」(注1:グループの中で、自分がどのメンバーを推しているのかを指す。”推し”という言葉はあまりジャニーズの中では聞かないように思う。但し、グループ全員を応援する、という意味で「箱推し」という用語がある)というのは、雰囲気で分かるそう。
そういう集まりで、私が「吾郎さんのファン」だと言うと、皆さん「あ~~~わかる~」とだいたい納得されます。
以前もファンミーティングで表をぴょこぴょこ歩いていたら、「ピンクのひらひらしたスカート履いた人が見えたから、絶対そうだと思ったー」と言われたことが。

”どうしてなの 今日に限って 安いサンダルを履いてた”
ユーミンの歌じゃないけれど、この世に生きている限り、いつ憧れの人に会うチャンスがあるか分かんないから、第一印象で「ないわー」って思われないように、日々精進したいと思います…

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。