見出し画像

別れさせ屋【依頼から工作完了までの流れ】

別れさせ工作って何をするの?

気になりますよね。業者によって流れは変わりますが、おおよそは同じです。

これから依頼しようと考えている方に、ぜひ読んでいただきたいです。ここまでやっても別れない可能性があるのが現実です。

別れさせ工作の流れ



1.問い合わせ受付

依頼を検討している方から会社に連絡(LINE、電話、メール)が入ります。受付の担当者はそれを確認して依頼人の話を聞きます。ここで、今の状況をヒヤリングし、工作の流れを簡単に説明します。

会社によっては、工作担当者と交代し担当者から説明をすることもあります。

受付:最初の窓口になる人
工作担当者:工作開始後、依頼人の担当となってサポートする人
工作員:実際に現場に出て工作をする人


2.面談

受付で話をして、依頼を本気でしたいとおっしゃる方とは面談をします。ここでは工作担当者がより具体的な話をします。

・現状のヒヤリング
・工作プランの説明
・料金の説明

その場で契約する方もいらっしゃいますが、少数です。


3.契約

依頼することが決まったら、契約を結びます。契約金は前払い、途中返金不可が多いと思います。業者とプランによってこの金額は大きく変わります。相場はあって無いようなものです。

入金が確認できたら工作がスタートします。


4.調査

ここでは、みなさんがよくイメージする工作員を接触させてハニートラップというようなことは行いません。

まずは、対象者の行動を調査することから始めます。ちなみに別れさせ屋は、別れさせ工作を仕掛けられる人を「対象者」と呼び、そのパートナーを「第二対象者」と呼びます。

例:別れた彼氏が新しい恋人と付き合いはじめた。別れさせたい。
  依頼者Aさん、別れた彼氏Bさん、新恋人Cさん
対象者:Cさん
第二対象者:Bさん

対象者の行動パターン、行動範囲を調査し、初回の接触ポイントを決めます。対象者の情報がないと調査は難航します。


5.工作計画作成

対象者の情報が集まってきたら、工作の計画を具体化します。対象者の服装や行動パターン、SNSの投稿などから、対象者の性格を想像し、誰を工作員として接触させるのが良いかを決め、接触のストーリーを作ります。

工作員は、工作担当者が決めます。ここで運の要素が出てきます。

工作は複数同時進行で行われていますので、工作員のスケジュールが埋まっている場合があります。依頼のケースに合わせて最適な人を選びたいところですが、スケジュールが空いている人が優先して選ばれます。ここは依頼人にはわからないところになります。

接触のストーリーが決まったら、依頼人に報告し、工作を開始します。


6.工作開始

工作は、依頼人と工作員を接触させるところからスタートします。ここでは、いきなり名前を聞いたり、連絡先を聞いたりといったことはしません。あくまで、偶然接触したというストーリーで接触を図ります。

初回の接触を「印象付け」と言って、なるべく対象者の記憶に残るような接触をします。印象付けが終わったら次の接触をします。

2回目以降の接触で、対象者と工作員の関係構築を図ります。対象者からすると、1度目に会った知らない人と短期間でもう一度会うことになるので、感情が揺れ動きます。そのタイミングで連絡先を交換します。

対象者の性格によって、スムーズに行く場合と、そうでない場合があります。関係構築ができなかった場合は、工作員を変えて再度接触します。

工作はこのような形で進めます。

男性対象者に対して、女性工作員を接触させた → 失敗
男性の工作員を接触させた → 成功
男性工作員経由で彼女以外の女性との接点を作る → 成功
男性対象者と女性工作員が接触している写真を撮る → 成功
対象者と第二対象者がそろっている場面で証拠を見せる

対象者の性格にもよりますが、
男性が対象者の場合は異性、
女性が対象者の場合は同性、
を工作員にすることが多くなっています。

工作を何度も繰り返し、対象者にとって不利な状況を作り出し、証拠を押さえます。


7.露見

対象者にとって不利な証拠を見せることを、「露見」と言います。露見の方法は大きく分けると2パターンになります。

・直接接触
 対象者と第二対象者がデートしているところに工作員を接触させ、
 これまでの行為をバラします。

・証拠提出
 これまでの行為を写真に収めておき、それを対象者に見せます。
 実は奥さんが浮気調査を依頼していて、撮れた証拠を旦那さんに見せると
 いったケースです。

露見後に別れる・別れないは本人たちの判断次第になります。人の気持ちを完全にコントロールすることはできないので、絶対に成功する別れさせはありません。


8.復縁

別れさせ」がゴールではなく、「復縁」がゴールの場合は、さらに工作を続けます。

例:別れた彼氏が新しい恋人と付き合い出した。別れさせたい。
  依頼者Aさん、別れた彼氏Bさん、新恋人Cさん
  →Bさんと、Cさんの別れさせに成功した。

この場合、第二対象者のBさんには、友人関係を築くのが目的の工作員を接触させていて、Aさんとの復縁を誘導します。


9.工作完了

契約時に決めたゴール、「別れさせ」か「復縁」が成立したら工作完了です。工作完了時に別途成功報酬が必要な業者もあります(契約時に説明されます)。


依頼から工作完了までの流れは以上です。計画がスムーズに進むかどうかは、対象者、第二対象者の性格に影響されるので、途中で大きく計画変更となったり、長期間の工作になる場合もあります。

そしてこれは、ちゃんとした業者が工作した場合の流れです。依頼人を騙そうとする業者は契約した後は何もしません。

工作をしても対象者が別れない場合もあります。依頼する前にもう一度よく考えてください。


私のnoteがみなさんのお役に立てれば嬉しいです。
もしよろしければコメントやスキしてもらえると励みになりますのでよろしくお願いします。

私のnoteを読んでいただきありがとうございます。これからも有意義な情報を発信します。