見出し画像

有料note googleアドセンスにサイト追加したときの話 アドセンス審査の参考にしてください

googleアドセンスにアカウントはずいぶん前から取得していたんです。
昔は雑記ブログでもすぐに審査が通って広告をはりつけることができたし、審査のとおっていないドメインに貼り付けてもよかったんです。
でも最近は広告を貼り付けるサイトの内容の審査がはいるようになりました。

わたしは2つドメインの許可を得ていました。
もうひとつドメインを取ったのでそれにもアドセンスの広告を貼り付けたいと思いました。
そうすると、サイトの審査がいります。
これは新規でアドセンスのアカウントを取得し、審査をうけるのと同じだそうなので本気になって調べてブログを作りました。

アドセンス審査用ブログの作成

アドセンスにとおるためにはブログが必要です。
独自ドメインでドメインを取得し、レンタルサーバーを借ります。
この辺は詳しく解説してあるところが多くありますのでそちらを参考にしてください。

わたしはドメインはお名前どっとこむ、レンタルサーバーはエックスサーバーです。

独自ドメインを取得するときの注意

よくキャンペーンをしていますが、初年度の値段が安いからと取得すると、次年度更新の時に2000~5000円になってしまってびっくり!なんてことがありました。
前に.pwでドメインを取得しました。
初年度99円なんですよ。
これは安い!!と思って取得しました。
希望したドメイン名が.comだととれなかったのです。
じゃpwでドメイン取得したらいいじゃん。

画像4

安いから1年でなくて2年で契約してみようか

画像5

2年で3079円です。一気に跳ね上がりました。

画像6

3年にするとなんと!6059円です。
初年度の99円に比べるとぼったくりに見えてしまいます。
こういうやりかたをしていたら初年度でやめてしまう人がおおいような気がします。

では、.comはどうでしょう。

画像7

初年度で760円です。pwの99円に比べると高く感じてしまいます。
しかし・・・。

画像8

2年契約だと2040円です。
1年で1000円ちょっとですが、pwよりは安いです。

画像9

3年契約で3320円です。1年1100円くらいになります。
pwの6059円よりはものすごく安いですね。
これを考えると、pwの初年度99円よりはcomのほうが長期間でみるとお得です。
初年度が安いからと契約してしまうと、次の年の更新のときに目玉がとびでます。
新規で登録するときは、初年度でなく2年3年と長期で登録することを頭において計算しましょう。

アドセンス審査用ブログはwordpress

アドセンス審査用のブログはwordpressでつくりましょう。
wordpressはエックスサーバーで自動インストールすることができるので簡単です。
インストールの仕方についてはエックスサーバーで詳しくのっていますのでそちらを参考にしてください。

アドセンス審査用ブログのタイトルは・・・

ブログのタイトルはアドセンスの規約に反しないものならなんでもいいようです。
ちなみにわたしのは「Lufra ルフラ」です。
ただサブタイトルにブログの内容を書きました。
「多肉植物初心者の育て方」です。

ブログは特化型にする

ここから先は

7,053字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?