見出し画像

迷子になったからこそ

こんにちは〜!
逸見怜奈(へんみれいな)です。

前にこんなnoteを書きました。

この時期はようやくもやもやしていくことを言語化でき、動き出せそうって感じた時期でした。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

そんな時、大阪のPOPUPイベントで出会ったなしこさんという方から

島においでよ~

とお誘いを受けたので、

あ、行きます~

と答え、この間行ってきました。
#軽すぎる

正直、何か目的があっていったわけではありません。

遊びに、会いたい人に会いに行っただけ。

この時間の使い方でいいのかな~って、また人と比べていました。

でも。

私は私!

と今回は割り切って、心と体が喜ぶ場所に引き寄せられてみました。

神津島って?

今回私が訪れた神津島は、、、

ここです!!!
#雑

東京から大型フェリーで約10時間のところに位置します。

そして、美しい海と山を持つ自然豊かな島です。

ただ、私が行ったときはものすごい風が吹いていました(笑)
海って白かったけ?って思うくらいに、、、

(しかも、私が帰ったらおさまる、、、)

それでも、とってもきれいなところで、、、

天上山から見渡す島々とか!

太平洋に沈む夕日とか!!

釣りをしながら拝む朝日とか!!!

自然エネルギーを感じる3日間でした!


また、

知らないことを知るって楽し~!

と肌で吸収してきました。

釣りをしたことで、改めて命のありがたみを感じました。
お魚さん、ありがとう!

そして、釣った鯵で作ったアジフライサンド。
美味しかったな〜!

今回、大変お世話になったなしこさんマキさん

お二人のお話を聞いていると

やっぱりすごいな~、かっこいいな~

って思う私がいました。

でも、お二人とも悩みながら進んできたことを教えてくれて、

「あ~、迷子になっていてもいいんだなぁ」

と、心が軽くなりました。

それに、すごいって思った後に、誰かと比べている私が消えていました。

凄い、かっこいい!というキラキラだけもらって、前を向いている私がいます。

少しだけ、成長したのかもしれません!
#驚きです

素敵なパワーをくれた、なしこさんとマキさん。

本当にありがとうございました。

この出会いのきっかけは

私たち3人が出会うことができたのは

アフリカ

RAHAKENYA(アフリカ布ブランド)

という2つのキーワードがあったからです。

アフリカがつないでくれたのかなって勝手に思い込んでいます。

でも、私はまだ行ったことがありません。

たくさんの人からお話を聞くだけで、見たことはありません。

だから、行ってみようかなって思います。

興味がある、行ってみたいって言い続けて早1年。

このままでは、口だけ人間になってしまうし、前に進むことすらできません。

時間がある今だからこそ、行ってこようと思います。

詳細は別のnoteに書こうと思いますが、来年の2月に渡航予定です。

正直、すっごく怖いです。

でも、それはいつ行っても同じ。

いまだって思ったタイミングに身をゆだね、素直に行動してみます。

それと、会う人会う人に行くんですって言ったり、相談すると思います。

その時は、「お!きたな~」っと相手をしてくれると嬉しいです。

改めて、神津島に行って本当によかったです。
迷っていたからこそ、たどり着けた場所があって、出会えた人がいます。
迷子になるのも、悪くないですね(笑)

そして、

誘ってくれた、なしこさん。

飛行機で駆けつけてくれたマキさん。

本当にありがとうございました。

また、お会いしましょう!!

#何気に一番好きな写真

逸見怜奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?