見出し画像

【アメブロヘッダー企画】投資アドバイザー様の制作完了!

こんばんは!
タノシイビジネス研究所
所長の三井れいなです。


先日募集させて頂いた、
アメブロヘッダー企画!!!

(くわしくはこちら↓)


今回、
投資アドバイザーの麻野のぞみさん
ブログバナーを制作させて頂きました✨


老後のこと、毎日の生活のこと、
お金について漠然とした不安を抱いている人は
たくさんいるんじゃないでしょうか。


彼女も、
もともとは普通の主婦。

同じような悩みがあったそうです。


けれど
投資と出会って全くの経験ゼロから
ご自身の不安が解決した経験から


お金についてちゃんと学べば
誰だって明るく楽しい毎日を送ることができるよ!

と、そんな想いで


主婦でも、ママでも
もちろん独身の方でも。


女性の明るく幸せな生き方を応援する
投資についてお伝えする活動をされています✨


ステキですね💕


そんな彼女の想いを預かり、
デザインに落とし込ませて頂きました。


こちらが今回制作したヘッダー。


今回デザインするにあたって、
キーワードは、


やさしい、簡単そう、初心者
手作り感、親しみやすさ、ママ、楽しそう


メインカラーは、
彼女の明るくて朗らかなイメージの

イエロー


彼女の生まれ持った
ブランドカラーでもあります。


イエローには、

親しみやすさや、カンタンそう
明るい未来、といった意味の他に

お金を表す色でもあるので、
まさにピッタリの色ですね✨✨


こちらを優しさ感じる
パステルカラーにして、

彼女の伝えたい世界観を表現しました。

ロゴには、
右肩上がりのチャートを表すラインも入れて

投資に対するイメージを
難しいから、やさしい、カンタンに。


楽しく未来を描いていける
そんな世界観を表現しています。


まずはいくつか候補をご提案した後に、
最後はZoomで作業画面をお見せしながら
一緒に最後の仕上げをしていきました。


このデザイナーの作業現場が
毎回クライアント様には想像以上に喜んでもらえて

私としても、意外な発見で
とても嬉しかったりします😊

そして、この工程がとても楽しい!!!


完成して、
早速設置!!!

こちらがヘッダー挿入後の
ブログのBefore&After。

だいぶ見違えましたよね〜!


ぜひ、実際のブログで確認してみてください!

↓↓↓

麻野のぞみさんブログ
「知識ゼロの主婦でもできた投資術」


今回アメブロヘッダー企画を受けてみて
実際のところどうだったのか
のぞみさんから率直なご感想を頂きました!


長くなったので、
リアルなご感想は次回はご紹介しますね!

三井れいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?