見出し画像

一冊を何度もやるのか、一回を何冊もやるのか。

文系科目も理系科目も、同じです。

一日に何ページもしくは何問進めるか大体決めた上で、間違えた問題は翌日もう一回やります。2回目で出来たらOK、出来なければまた翌日に3回目をやります。それで覚え込んで行きます。

一度でも出来た問題は、もうやり直しはしませんでした。そうやって一冊やり終わったら、次のレベルの少し難しい問題集を買ってきてやりこむ、ということを繰り返していました。

思ったけど、文系科目ってなんだ?古文漢文と、現代社会っていうのをセンターで受けたな。私がやったのは、ほとんど理系科目なのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?