見出し画像

お名前占いを受けてきました

こんばんは!
LGBTQ+ライターのなつめれいなです。

なつめれいなでは、ライターとしての活動をしており、トランスジェンダー講談師・落語家としては、遊葉亭春姫名義で活動しています。

本日の午前中、Clubhouseで行われている渡辺りなさんと曲谷帆乃風さんが運営しているルーム(毎週火曜日9時55分より約1時間)で鑑定を受けてきました。

「えっ、えっ、えぇっ~~~!!」という感じの30分でした。

曲谷帆乃風さんのお名前占いとは?

曲谷帆乃風さんとは?

お名前占いについて紹介する前に、曲谷帆乃風さんを紹介させてください。

彼女は、文字や感情、場所・声・人に色が見える共感覚の持ち主です。

お名前占いとは?

彼女の持っている共感覚を活かして行っている占いです。

その大きな特徴は、彼女が描く絵とチャネリングにあります。

【絵】
フルネームに出る色を見て、描かれた守護天使の絵がいただけます。
【チャネリング】
守護天使とチャンネルを合わせて出てきた言葉を、伝えてもらえます。
つまり、彼女の共感覚で見える色と、それをもとに描いた絵、その絵に描かれた守護天使との会話を合わせて行うわけです。
引用:曲谷帆乃風さんのノート
https://note.com/aiueoishii


お名前占いの申し込み方法

お名前占いは、Zoomにて30分10,000円(税込)で受けられます。

LINEの申込窓口で受け付けています。

その詳細については、帆乃風さんのnoteを参照してください。

私の守護天使さま

どうでもいいことですが、私は音楽を聞いたり本を読んだりしていると、そこに映像が見えて軽く酔っ払ったような感覚になることがあります。

これは、共感覚とは違うかもしれないですね……^^;

ちなみに、私の守護天使様です。


私の守護天使様です

ひと目見た瞬間「かわいい」なって、とても愛おしい天使様だなって思いました。

天使様のように「一目惚れされる人を目指そう」と決意を新たにした絵でした。

お名前占いの感想

お名前占いは、講談師としての名前「遊葉亭春姫」で見てもらいました。

一言でいうとすれば、驚きと感動の30分です。それくらい、帆乃風さんによる的確な占いが展開されました。

ちなみに、私が質問したのは次の3つ。

・「オカマ」や「ネカマ」と言われることについて
・「戦うトランスジェンダー」と言っていることについて
・今後の仕事について

結論から申し上げると、過去から現在において考えていたことをすべて言い当てられました。

特に「戦うトランスジェンダー」という点については、「戦う」という言葉に違和感があることを見抜かれ、「発する言葉だけでここまでわかるのか?」とビックリです。

また、『「戦う」を出していることで、「ネカマ」や「オカマ」という言葉を引き出しているのかもしれない』と思い至り、環境を変えるためにも早急に言葉を変えるという結論に至りました。

(2022年12月13日追記)
「戦う」は取りました。心のイボが取れた感じで、スッキリとした気分です。

「あなたの心をギュッと抱きしめる」トランスジェンダー講談師・落語家遊葉亭春姫に変えます。

聞いていて、涙が出そうになっていたのはナイショです(^^)

今後の仕事については、現在のライター業と講談・落語制作に取り組んでいきます。

私自身、何かを深く掘り下げることが好きなので、継続して取り組んでいく予定です。

先にも書いたように、作品を読むとそこに映像が見えることがあるので、それをレビューに活かせたらいいのではないかなと思えました。

Clubhouseの一言占いとの違い

Clubhouseで行われるルームでは、公開鑑定後は約30分一言占いを行っています。

私自身、ほぼ毎週よほど忙しくない限り、ルームに入ってさまざまなメッセージをいただいてきた側でした。

今回は、縁あって公開鑑定のゲストに招かれたわけですが、質問したいことを遠慮なく聞けるので、オーダーメイド感が強いですね。

一言占いは一方通行なのに対し、お名前占いは本当に鑑定を受ける人のためのメッセージが出るので、「今まではAと思っていたけど、もしかしてBだったのかもしれない。Bに変えてみよう」などのように気づくきっかけになるのかしらって思えました。

お名前占いをおすすめしたい人とは?

お名前占いは、下記のような人におすすめです。

・停滞期に入っている自分を、なんとか一段上に上げたいと思っている人

・占ってくださる人に感謝しつつ、自分も大切にできる人

皆さんも、今後の自分の指針を得るために、帆乃風さんのお名前占いを活用してみてください。

最後に

今回、お名前占いの機会をくださった渡辺りなさん、曲谷帆乃風さんありがとうございます。

毎週入っているルームでお誘いいただけたわけですが、私も現状打破しようと考えていたところだったので即決でした。

守護天使様からのメッセージを胸に、これからも精進していきます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?