見出し画像

男子トイレに入りたい。

こんばんは。水島です。
GWですね。何度も言っていますが憧れだったカレンダー通りの生活、慣れな過ぎてホントに休んでいいのかソワソワしています(今の今までこれを言ってしまうくらいには慣れてない)。

26日は有給休暇にしてGW前半は4連休にしました。26日は部屋の掃除に専念して、27日は恋人に会って、28日と29日は”友活”に勤しんでいました。

恋活、婚活、と並んで友活。友人作り、ですね。

友活に”勤しむ”、というのは、やっぱりアプリです。軽めのマッチングアプリ、でしょうか。

しかし、運命の友達探しは難航しています。なぜかと言うと…

同性が苦手だから。

はい。私は叶うことなら男子トイレに入りたいくらい、女性が苦手です。

自分の女性性に並々ならぬこだわりを持っているということはたびたびお話してきましたが、自分以外の女性のことは、まったくわかりません。女性のことは基本的に怖いです。

ですから、

  • 同性が苦手なので男性の友達が欲しい

  • 恋人がいるので恋愛目的ではない

  • 性的な関係は残念ながら一切期待しないでほしい

という方向性で男性の友達探しを頑張っているのですが……


まぁ8割が

『初めまして!!いくらですか!?!?!?』

のノリでメッセージを送ってきやがります。

そして1.5割くらいが『理解のあるオレ』風なやり取りから始まりますが、

『でも、可愛いから襲っちゃったらごめんね(笑)』

というカッコワラ戦法術師に変貌します。

そしてほんのわずかに私に良心的に接してくださる方がいらっしゃいます。

しかし、せっかく縁のあった優しい方々も、『うーんこの方は違うな…』と感じてしまったりします。とても申し訳ないことに。。。

私は人生のところどころで、『私に興味を持つ人間は珍しいサルを鑑賞しているような感覚で私を見ている』と感じてきました。

それは、遺憾の意で『私のことを珍しいサルだと思ってる』と感じるパターンと、
なんかご利益ありそうだから私に絡んでんだろうな』と感じるパターンに分けられます。

画面越しにも、私の平均から大きくはみ出した雰囲気が伝わっているのでしょう。それがものすごくわかるのがしんどい。

私にご利益はないのですが、なぜか昔からいわゆる『意識高い系』の人々に狙われることが多くて、私は何も持ってない(←ホントに)のに
『玲波さんみたいになりたい!!お話聞かせてください!!』と言われたりします。

なんのお話やねん。高3で因数分解できなかった話かい?私の分数の計算の仕方ですかい?

…という感じで、とても良心的に接してくださる方々の期待と私の希望がアンマッチ。という状況が続いています。

私は『何も期待しないでくれる人』を探しています。それが一番大事なことです。

そして、私の話を全否定して取り上げないでくれること。

自分がダサくて仕方ないという自己評価は自分の中で揺るがない事実です。
ところが、入試という関門を幸か不幸かすり抜けまくってしまった知恵遅れ系高学歴()の私はその自己申告を受け入れてもらえません。

人々はどうして、『そんなことないよ🥺』と覆そうとするのでしょうか。


少し前、自分のカッコ悪さの解消のために臨床心理士のカウンセリングを受けたことがありました。仕事として人の話を聞くので、ガチガチに秘密を守ってもらえるからです。

しかし、プロのカウンセラーは相談者を笑い飛ばしたりdisり倒したりすることはないので、やはり『そんなことないですよ。』という結論に導かれてしまうのです。

カウンセリングで解決するならいくらでも解決するまで課金しますが、私にはやはり、友人という存在と心を共有するしかないのだと思いました。


私の自己申告、前提、自己評価を否定しないでほしい。
良くも悪くも(いや悪くだけど💧)それが私なのであって、表に見える属性は私の黒歴史を何もチャラにしてくれません。

知恵遅れが原因での失言の数々、空気を読まない振る舞い、彼氏が見てるから書けないけどその他諸々の痛エピソード!!!!

いつまでも、過去が追いかけてくる………

そんな人生を、笑い飛ばしてくれる人を今、全力で探してるんです。


最後に、特に男性に言いたいことですが、

人のプロフィールちゃんと読め。
セックスの相手が欲しいならこそ遠回りしろ。
チン凸やめろ。

今日の日記は以上!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?